スポンサーリンク

新型ニンテンドースイッチが初期不良だった時の対処法!有機ELモデルの修理方法について!

新型ニンテンドースイッチ(有機ELモデル)が初期不良だった時の対処法について記載しました。新型ニンテンドースイッチが初期不良で、買ったお店で対応してもらえず悩まれている方も多いと思います。新型ニンテンドースイッチが初期不良だった場合の対処法について詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、記載の方法で新型ニンテンドースイッチを修理することもできます。

スポンサーリンク

初期不良連絡先

問い合わせ先 任天堂サービスセンター
電話番号 0570-021-010又は0774-28-3133
受付日時 10:00〜18:00(祝日・会社設定休日を除く)

新型ニンテンドースイッチに初期不良が発生した場合は、購入した店舗ではなく任天堂サービスセンターへ問い合わせる必要があります。購入した店舗では対応してもらえないので注意が必要です。

また、電話はフリーダイヤルでは無いので通話料が発生します。

電話窓口の混雑状況

スポンサーリンク

初期不良の対処法

任天堂サービスセンターへ電話を行います。待ち時間がある場合、音声ガイダンスにて応対されるので、オペレーターに繋がるのを待ちます。音声ガイダンスで2分程度の待ち時間の場合、実際には5分程度待たされると思います。

オペレータに繋がると初期不良の状態を細かく確認されます。破損しているヶ所など初期不良ヶ所について詳しく説明します。

確認される項目
氏名
連絡先電話番号
不良の状態
気がついた日時
購入先
購入日
誰の持ち物か
製造番号

※製造番号記載場所は本体底に添付されているバーコードの英数字です。

初期不良の状況により「一度電話を切り対応方法について決めた後、折り返し電話します。」と言って電話を切られる場合があります。折り返しの電話は、内容にもよりますが10分程度でかかってくると思います。

初期不良が確認できたら、着払いで不良がある物を保証書が押印してある箱に入れて、本体を任天堂サービスセンターへ送ります。運送会社の指定はありません。

■配送先情報■
宛名:任天堂サービスセンター〇〇様
郵便番号:611-0041
住所:京都府宇治市槇島町園場92-15
キョウトフウジシマジマチョウエンバ

※〇〇様についてはオペーレータより指示があります。また、配送先については不具合の内容により違うかもしれません。

初期不良に対する対処法は以上です。初期不良の場合、無料で修理又は交換が可能です。

スポンサーリンク

無料修理となる条件

条件 内容
新型ニンテンドースイッチの初期不良 初期不良の確認ができた場合
購入証明書が必要 ご購入日、店名が記載されたレシート又は納品書
新品購入後1年 新品のお買い上げ日より1年間

購入後、1年未満に限り不具合の製品のみ無償修理(修理又は整備済み品と交換)になります。

購入証明書は、ウェブで印刷した購入日、店名、型番、金額、などが記載された印刷物でも行けるようですが、購入時に発行されるレシートや納品書は必ず保管しておきます。特に、メルカリなどで購入された場合は、出品者より購入証明書も送ってもらいましょう。

よって、初期不良を発見したら放置しないで出来るだけ早く任天堂サービスセンターへ問い合わせることが大切です。上の保証内容は、家電量販店などで加入できる有料の保証に未加入でも適応してもらえます。

スポンサーリンク

まとめ

初期不良に対しては早めに任天堂サービスセンターへ問い合わせることにより、迅速に解決できると思います。また、任天堂のwebよりサポート総合に進むと、事前に修理の案内や修理の参考価格、エラーコードの対処法等を確認することが可能です。

任天堂サービスセンターは電話が混雑しており繋がりにくいですが、丁寧で迅速な対応を受けることができます。工業製品なので必ず当たり外れがありますが、初期不良の製品に当たったときは焦らずに対処したいところです。