スポンサーリンク

【ダイパリメイク】自転車の乗り降りをワンボタンで行う方法!ショートカットに登録すれば簡単です。

ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」で自転車の乗り降りをワンボタンで行う方法について記載しました。自転車を使用すると高速でマップの移動ができますが、自転車の乗り降りが面倒に思われている方も多いと思います。記載の方法でショートカットに自転車を登録すればワンボタンで自転車の乗り降りができるようになります。

自転車をワンボタンで乗り降りする方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

自転車の操作方法

操作 動作
Lスティック エリア高速移動
Bボタン 4速と3速の切り替え
速度 効果
4速 スピードが速いがコントロールしにくい
3速 コントロールし易く坂が登れる

自転車を装備するとBボタンで4速と3速の切り替えが行え、サイクリングロードや一本橋など自転車が無いと行けない場所に行けるようになります。1速と2速の切り替えは無く自転車を装備した状態が3速の状態になります。

スポンサーリンク

ワンボタンで乗り降りする方法

自転車をワンボタンで乗り降りできるようにするには、メニューを開き「バッグ→たいせつなものポケット→自転車」の順で進み「とうろく」を選択します。画像(5)が表示されたらLスティックでショートカットに自転車を登録します。

自転車の他にも色々なアイテムが4つまでショートカットに登録可能です。

登録が完了したらBボタンでメニューを閉じ、ニンテンドースイッチの「+ボタン」を押すと自転車の乗り降りがワンボタンで可能となります。

ショートカットに複数のアイテムを登録したときは、「+ボタン」でショートカット一覧が表示されアイテムを選択する必要があります。

以上が自転車の乗り降りをワンボタンで行う方法になります。