スポンサーリンク

【ダイパリメイク】ソフトのアップデートを無効化する方法!裏技やバグを利用してゲームを楽しみたい方は必見です。

ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」でソフトのアップデートを無効化する方法について記載しています。ニンテンドースイッチの場合、ソフトのアップデートを行うと基本的に前のバージョンに戻すことができません。ソフトをアップデートしない方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

裏技やバグを利用してゲームを楽しみたい方は必見です。

スポンサーリンク

ソフトのアップデートを無効化する方法(1)

ソフトのアップデートを無効化するには、ニンテンドースイッチ本体の更新とソフトのアップデートを無効化する必要があります。ニンテンドースイッチ本体の更新を行うとソフトのアップデートを行なっていなくてもソフトの起動ができなくなる場合があります。

ソフトのアップデートを無効化するには、ニンテンドースイッチの本体設定より「設定→本体→ソフトの自動更新」まで進んでソフトの自動更新を「OFF」にします。ソフトの自動更新を「OFF」にしたらBボタンでホームまで戻り設定完了です。

次にニンテンドースイッチ本体の更新を無効化します。ニンテンドースイッチ本体の更新の無効化(OFF)は存在しないので、「本体更新の準備ができました。」と表示されても「このままはじめる」を選択すれば本体が更新されることはありません。

スポンサーリンク

ソフトのアップデートを無効化する方法(2)

2つ目の方法は、ニンテンドースイッチ本体の設定より「設定→機内モード」まで進んで機内モードを「ON」にする方法があります。機内モードを「ON」にすると通信が遮断されるので本体の更新やソフトのアップデートが表示されることはありません。

こちらの方法は、ダイパリメイク以外のソフトのアップデートも無効化されますが、ニンテンドースイッチ本体の更新とソフトのアップデートを同時に無効化することができます。

その他にWi-Fiの設定を削除する方法もありますが、再設定が面倒なので上の2つの方法が簡単かと思われます。

【ダイパリメイク】アップデートを削除する方法!バージョンを戻したい方は必見です。

【ダイパリメイク】アップデートを削除する方法!バージョンを戻したい方は必見です。
ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」でソフトのアップデートを削除する方法について記載しました。ソフトのアップデートにより不具合が発...