スポンサーリンク

【ダイパリメイク】バトルタワーのレポート(セーブ)は戻せる?!連戦記録は復元できるのか検証した結果!

ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」でバトルタワーのレポート(セーブ)は戻せるのか?!について調べた結果について記載しています。バトルタワーで負けてしまい連戦記録が消えてしまった方も多いと思います。セーブデータを戻す方法をもとに検証した結果を記載してます。

セーブデータを戻す方法が気になる方も必見です。

スポンサーリンク

バトルタワーについて

ダイパリメイク本編のクリア後(殿堂入り後)に解放される「バトルタワー」は、シングルバトルとダブルバトルの2種類が用意されており、レベル固定でポケモンバトルが楽しめる施設になります。

バトル方式は、連続勝ち抜き戦で7回勝つと受付に戻されます。7戦→受付→14戦→受付」となり7戦すると受付に戻りますが連戦数は負けるまでカウントされ続けます。

スポンサーリンク

バトルタワーのレポートは戻せる?!

ダイパリメイクには、オートセーブの救済として1つ前のセーブに戻る隠しコマンドが用意されています。このコマンドを使用するとバトルタワーのレポートも戻せるのではないか?と思い実際に試してみることにしました。

【ダイパリメイク】セーブデータを戻す方法!過去のデータを復元したい方は必見です。

【ダイパリメイク】セーブデータを戻す方法!過去のデータを復元したい方は必見です。
ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」でセーブデータを戻す方法について記載しました。オートセーブなどで自動的にセーブされたデータを戻...

実際に試した結果については、1つ前のセーブデータを復元してもバトルタワーのセーブは復元できないと言う結果となりました。

バトルタワーでのセーブは、通常のセーブと違い復元することができないようです。直前にオートセーブを行い検証しましたがこちらも同じ結果となりました。

この仕様については過去作と同じ仕様ですが、セーブデータが戻せる本作なら戻せるのでは?と思い検証しましたが甘かったようです。

SNSなどで新しい情報が入れば更新したいと思います。