スポンサーリンク

【ダイパリメイク】ライバルの名前(アニメ)について!設定上の名前について知りたい方は必見です。

ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」でライバルの名前(アニメ)について記載しました。ダイパリメイクでライバルの名前の決める時に悩まれる方も多いと思います。アニメ版など設定上の名前について記載しているので、ライバルの名前決めに悩まれている方は必見です。

【ダイパリメイク】セーブデータを戻す方法!過去のデータを復元したい方は必見です。

【ダイパリメイク】セーブデータを戻す方法!過去のデータを復元したい方は必見です。
ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」でセーブデータを戻す方法について記載しました。オートセーブなどで自動的にセーブされたデータを戻...

【ダイパリメイク】アイテム増殖バグについて!マスターボール無限増殖は可能?!

【ダイパリメイク】アイテム増殖バグについて!マスターボール無限増殖は可能?!
ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」でアイテムの無限増殖バグについて調べた結果について記載しています。ダイパリメイクでマスターボー...
スポンサーリンク

ライバルの名前の選択肢

ダイヤモンド パール
自分で決める! 自分で決める!
ジュン ヒサシ
シゲル ソウスケ
コウジ アキト
トシノブ ノゾム

ライバルの名前の選択肢は、バージョンにより異なり表の通りになりなります。ニンテンドーDS版のダイヤモンドパールと選択肢は同じです。

シゲルについては、アニメの主人公サトシのライバルの名前になります。

スポンサーリンク

アニメなど設定上の名前

ダイパリメイクに登場するライバルは、アニメ版や他のゲームでは「ジュン」と呼ばれており「なんだってんだよー!!」と「罰金100万円な!」が口癖のキャラクターになります。よって、ライバルの設定上の名前は「ジュン」になります。

ジュンの名前の由来については、ゲームクリエイターの増田順一(ますだじゅんいち)が由来となっています。ポケモンシリーズのBGMやシナリオなどを手掛けられており、ポケモンシリーズの制作に大きく関わっておられる方になります。