スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】イーブイをニンフィア(フェアリー)に進化させる方法!最短レベル18で進化可能です。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でイーブイをニンフィア(フェアリー)に進化させる方法について記載しました。イーブイをポケモンアルセウスでも貴重なフェアリータイプのニンフィアに進化させたいと思われている方も多いと思います。イーブイをニンフィアに進化させる方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

最短レベル18でイーブイをニンフィアに進化可能です。

イーブイの全進化条件の条件についても記載しています。

【ポケモンアルセウス】ピカチュウとイーブイの出現場所!捕まえ方が気になる方は必見です。

【ポケモンアルセウス】ピカチュウとイーブイの出現場所!捕まえ方が気になる方は必見です。
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」ピカチュウとイーブイの出現場所について記載しました。過去作でも人気の高いピカチュウとイーブイをゲットしたいと思われてい...
スポンサーリンク

イーブイの全進化先と条件

ポケモン 進化条件
イーブイ なし
ブースター 「ほのおのいし」で進化(光る鉱石など)
シャワーズ 「みずのいし」で進化(光る鉱石など)
サンダース 「かみなりのいし」で進化(光る鉱石など)
エーフィ 昼に進化
ブラッキー 夜に進化
グレイシア 「こおりのいし」で進化(洞窟の光る鉱石など)
純白の凍土「極寒の荒地」地下空洞で進化
リーフィア 「リーフのいし」で進化
黒曜の原野「巨木の戦場」の苔むした岩の近くで進化
ブラッキー 夜になつき進化
エーフィ 昼になつき進化
ニンフィア フェアリー技を覚えさせ「なつき度が高い」状態で進化
スポンサーリンク

ニンフィア(フェアリー)に進化させる方法

フェアリー技を覚えさせる
なつき度を「高い」状態にする

イーブイをニンフィアに進化させるには、イーブイがフェアリータイプの技を覚えた状態でなつき度を「高い」状態にして進化させる必要があります。

イーブイが最初に覚えるフェアリータイプの技は、レベル18で覚える「つぶらなひとみ」になります。

なつき度については、きのみや鉱石の採取、バトルなどで上げることができます。なつきど「高い」の目安としては、きのみや鉱石の採取を20回ほど行えばいいと思います。←きのみや鉱石の採取のみで無バトルでもレベル23時点で進化させるとニンフィアに進化しました。

スポンサーリンク

なつき度一覧

最高 すっごく仲良しだね
高い けっこう仲良しだね
良い感じに仲良しだね
低い ちょっと仲良しになってきた感じだね
最低 キミになれてないみたい

なつき度は、5段階ありメイン任務⑦「荒ぶりはじめた森キング」クリア後にコトブキムラの牧場近くのネギシに話しかけると「なつき度」の確認ができます。

ネギシのサブ任務については最初に選ぶパートナーポケモンを見せれば即クリア可能です。

ポケモンアルセウスでは、フェアリータイプのポケモンが少ないのでイーブイ進化先としてはニンフィアがおすすめです。攻守ともに優れているのでゲーム終盤まで使用することのできるポケモンです。