スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】ヒスイガーディの出現場所!マップで詳しく記載しています。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」ヒスイガーディの出現場所について記載しました。本作で人気の高い翡翠(ヒスイ)の姿のガーディをゲットしたいと思われている方も多いと思います。ヒスイガーディの出現場所について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

【ポケモンアルセウス】ヒスイ図鑑チェックリスト!最速図鑑コンプのお供に最適です。

【ポケモンアルセウス】ヒスイ図鑑チェックリスト!最速図鑑コンプのお供に最適です。
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」のヒスイ図鑑のチェックリストについて記載しました。チェック項目を追加しているのでスクショで撮影して利用すると効率良くポ...
スポンサーリンク

ヒスイガーディの出現場所

ヒスイガーディの出現場所
エリア 群生の海岸(ぐんじょうのかいがん)
出現場所 帳岬(ちょうみさき)と風さらしの森
遭遇傾向 全時間帯・全天候
レベル レベル30前後

ヒスイガーディは、群生の海岸(ぐんじょうのかいがん)の帳岬の先端と風さらしの森に出現します。上記の赤矢印の場所が実際にヒスイガーディと遭遇した場所になります。

ゲットするには、エリアに出現している状態でボールを投げても大丈夫ですがガーディのレベルが高いと逃げられる可能性が高いので、バトルに持ち込んでHPを削ってのゲットが確実です。

エリアに出現している状態でボールを投げ何度かゲットに失敗すると逃げてしまうので注意が必要です。

群生の海岸(ぐんじょうのかいがん)のエリア解放条件は、メイン任務⑩「キングのいない島」の解放後になります。普通にプレイすると5時間ほどで辿り着くことができると思います。

スポンサーリンク

ヒスイガーディの進化方法

ヒスイガーディの進化条件
進化条件 「ほのおのいし」を使用する

ヒスイガーディをヒスイウインディに進化させるには、アイテム「ほのおのいし」を使用します。アイテム「ほのおのいし」は、鉱石(光る鉱石なら高確率)から採掘するかコトブキムラの交換屋で1000P払い入手することができます。

アイテム「ほのおのいし」については、1番最初のエリア「黒曜の原野」でも入手可能なので、ヒスイガーディをゲットした時点で入手されている方も多いと思います。

ヒスイウインディ(ほのお・いわタイプ)については、種族値も555と優秀なので終盤まで活躍するポケモンになります。余談ですが、本作でも強ポケのガビリアスの種族値は600になります。