スポンサーリンク

メルカリで取引後14日経過しても商品が削除できない?商品が消去できる条件について記載しています。

メルカリで取引完了後に商品が削除できる条件について記載しました。最後の取引メッセージより2週間経過しても商品の削除が行えず悩まれている方も多いと思います。取引後に商品が消去できる条件について詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

商品を削除したいのに削除できない方は必見です。

スポンサーリンク

取引後に商品が削除できる条件

取引が完了し2週間経過(事務局での取引完了を含む)
最後のメッセージより2週間経過

取引後に商品を削除するには上の2つの条件を満たす必要があります。①の条件については、評価一覧に表示されている取引相手の評価日時より2週間経過する必要があります。

取引相手の評価日時が「2022/01/01 10:45」の場合、2週間後の「2022/01/14 10:46」で削除の条件を満たします。

②の条件については、取引画面にて最後のメッセージの送受信より2週間経過する必要があります。取引完了後に取引メッセージの送受信を行なった場合は、最後の取引メッセージから2週間経過後しないと商品の削除ができません。

上の2つの条件を満たすと取引画面に「この商品を削除する」ボタンが表示され、取引後の商品の削除が行えます。

※一度削除した商品を元に戻すことはできません。
※購入履歴を削除することはできません。

スポンサーリンク

取引後に商品が削除できないパターン

評価完了後2週間経過しているが最後のメッセージの送受信より2週間経過していない
最後のメッセージの送受信は2週間経過しているが評価完了後2週間経過していない

取引後に商品が削除できないパターンは上の2つのパターンになります。特に②のパターンにより最後の取引メッセージより2週間経過しても商品の削除が行えず悩まれている方が多いと思います。

取引後に商品が削除できる条件は少し複雑ですが、仕組みが分かると簡単なので必ず覚えておきたいところです。