スポンサーリンク

【アルセウス】ボルトロスに簡単に近づく方法!ボールが当たらない方は必見です。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」ボルトロスに簡単に近づく方法について記載しました。ボルトロスに近づくと一定の距離を置いて逃げるので捕まえ方が分からず悩まれている方も多いと思います。また、水上戦になるので地上と違い行動が制限される点も難易度を上げています。

ボルトロスに簡単に近づく方法について詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

ボルトロスについて

本編クリア後に雷雨の日に群青の海岸に出没するボルトロスは、風を纏って(まとう)おり気づかれると「!(ビックリマーク)」が表示され一定の距離を置いて逃げていきます。無理に近づくと竜巻で攻撃されボルトロスに近づくことができません。

また、運良く近づけても風を纏っておりバトルに持ち込むまでが一苦労です。バトル持ち込みには3回風纏い状態を解除する必要があります。

スポンサーリンク

ボルトロスに簡単に近づく方法

気づかれずに簡単にボルトロスに近づくには、アイテム「ひそやかスプレー」を使用します。アイテム「ひそやかスプレー」は、少しのあいだ自分の足音がしなくなって野生のポケモンに気づかれにくくなる効果があります。

この、アイテム「ひそやかスプレー」を使ってボルトロスに近づくと真正面から近づいても気づかれません。アイテム「ひそやかスプレー」の効果が切れたら気づかれるので、効果が切れた瞬間にもう一度アイテム「ひそやかスプレー」を使い効果を持続させ続けることがポイントです。ボルトロスが気づくまで少しタイムラグがあります。

アイテム「ひそやかスプレー」の入手は、雑貨屋で購入(サブ任務を熟すと増える)する方法やメイン任務「ヒナツの悩み」の報酬としてクラフトレシピを入手してクラフトする方法があります。

【ポケモンアルセウス】雑貨屋の品揃えの増やし方!サブ任務と団員ランクで解放します。

【ポケモンアルセウス】雑貨屋の品揃えの増やし方!サブ任務と団員ランクで解放します。
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」で雑貨屋の品揃えの増やし方について記載しました。お店で販売されているアイテムのラインナップについて気になっている方も多...
アイテム 素材
ひそやかスプレー 【レシピ入手方法】
メイン任務「ヒナツの悩み」で先輩から貰う
【レシピ】
ポフのみ(黄色実)×1(天冠・純白・紅蓮で入手)
ムシヨケソウ(紫草)×3(全エリアで入手可)

バトルに持ち込む方法

ひそやかスプレーを使用
ボルトロスにポケモンを投げる(ZLを押しながらZRを押す)
風纏いが解除され気づかれるので逃げる(1回目)
再度、ボルトロスに近づきポケモンを投げる
風纏いが解除され気づかれるので逃げる(2回目)
再度、ボルトロスに近づきポケモンを投げる
風纏いが解除され隙ができる(3回目)
ボルトロスにポケモンを投げるとバトル開始

表の手順でボルトロスにボールを投げるとバトルに持ち込むことができます。途中でひそやかスプレーが切れた場合は、すぐにひそやかスプレーを使うことがポイントになります。

トルネロスやランドロス、ラブトロスも同様の方法で近づくことができます。難易度的には、地上戦の3体より水上戦のボルトロス戦が1番難しいと思います。