スポンサーリンク

【アルセウス】追加クエスト「ヒスイの夜明け」で遊ぶ方法!無料アップデートの内容も記載してます。

Pokémon LEGENDS アルセウスで追加クエスト「ヒスイの夜明け」で遊ぶ方法について記載しました。ポケモンアルセウスで一通り遊び無料アプデ待ちの方も多いと思います。追加クエスト「ヒスイの夜明け」で遊ぶ方法について詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、追加クエスト「ヒスイの夜明け」の内容についても記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

追加クエスト「ヒスイの夜明け」について

追加要素 内容
大大大発生 オヤブン、時空の歪み限定ポケモン、ミカルゲ、アンノーンも野生で出現
勝ち抜き戦 訓練場でNPCとポケモンバトル
イッピキ道 訓練場で一匹のポケモンを使いポケモンバトル(勝つと図鑑に印)
夢天連戦 自宅の布団で寝ると夢天連戦(バトルタワー)が始まる←メイン任務全クリアで追加
NPCと写真撮影 写真屋でNPCと写真が撮れる
高難易度風船割り 天冠の山麓 (てんがんのさんろく)に高難易度の風船割が追加
「大大大発生」の発生条件
黒曜の原野「高台ベース」のキャンプのヨネに話しかける
サブ任務95「新たなる異変」が発生
サブ任務95を達成するとサブ任務96が発生
サブ任務96を達成するとサブ任務97が発生
サブ任務97を達成するとサブ任務98が発生
サブ任務98を達成するとサブ任務99が発生
各エリアで豪雨か吹雪の天候で「大大大発生」が発生

2月28日(月)順次配信が開始された追加クエスト「ヒスイの夜明け」は、ヒスイ地方の各地でポケモンが大量発生する謎の現象にコンゴウ団キャプテンのヨネと共に調査する任務になります。普段出会いづらいポケモンと出会えるので図鑑コンプも捗ると思います。

訓練所にも仲間と共に挑戦するバトルが追加され各キャプテンとのバトルやポケモン1匹で挑む難しい条件のバトル、夢の中で伝説のポケモンとバトルする「夢天連戦」とやり込み要素としては十分なボリュームとなっています。

また、写真屋でNPCと写真が撮れる要素や天冠の山麓 (てんがんのさんろく)に高難易度の風船割が追加されます。

勝ち抜き戦、イッピキ道、夢天連戦、NPCと写真撮影、高難易度風船割りの開放条件は、「大大大発生」のサブ任務をクリアすることで解放されます。

スポンサーリンク

追加クエスト「ヒスイの夜明け」で遊ぶには?!

ソフトのバージョンを「Ver.1.1.0」以降にアップデート
メインストーリークリア(エンディングを見る)

無料アップデート「ヒスイの夜明け」で遊ぶには、上の2つの条件を満たす必要があります。上の条件を満たした状態でゲームを始めるとコトブキムラにて追加クエスト「ヒスイの夜明け」が発生します。

「大大大発生」の発生条件は、黒曜の原野「高台ベース」のキャンプのヨネに話しかけ任務をクリアする必要があります。

ポケモンアルセウスをアップデートするには、ニンテンドースイッチのホーム画面より「Pokémon LEGENDS アルセウスを選択→オプション(+ボタン)→ソフトの更新→インターネットで更新」の順で選択するとソフトのバージョンをアップデートすることができます。

メインストーリーのクリアについては、メイン任務を進めてエンディングを見る必要があります。メインストーリークリアに必要な時間は18時間ほどになります。

追加クエスト「ヒスイの夜明け」は2月28日(月)より順次配信が開始されました。

【アルセウス】ポケモン図鑑完成に必要な時間!アルセウスをゲットしたい方は必見です。

【アルセウス】ポケモン図鑑完成に必要な時間!アルセウスをゲットしたい方は必見です。
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でポケモン図鑑完成に必要な時間について記載しました。アルセウスをゲットするためにポケモン図鑑のコンプを目指している方も...