スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】リングマ(熊)をガチグマに進化させる方法!レベルアップでは進化しません。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でリングマ(熊)をガチグマに進化させる方法について記載しました。レベルアップでは進化せず悩まれている方も多いと思います。リングマをガチグマに進化させる方法について画像で詳しく記載しました。

リングマを進化させるタイミング(レベル)についても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

リングマ(熊)を進化させる方法

リングマの進化条件は、満月の夜に「ピートブロック」を使用することが進化条件になります。

進化アイテム「ピートブロック」は、コトブキムラのFP交換屋台で1000Pでの交換が簡単です。また、ライドポケモン「ガチグマ」の探索で稀に入手できますが確率が低いのでおすすめしません。

「ピートブロック」の入手方法
コトブキムラのFP交換屋台で1000Pで交換
ライドポケモン「ガチグマ」の探索で稀に入手
サブ任務「迷子の警備隊 凍土へ」の報酬で入手

進化アイテム「ピートブロック」を入手したら、エリアのキャンプで「夜まで」休むを選択して満月の夜まで時間を進めます。

2日「夜まで」休むを選択すると月が満ち欠けしていきます。月の満ち欠けは、16日「夜まで」休むと一周するルールになります。

進化アイテム「ピートブロック」は、満月の夜に使えるので、1日「夜まで」休んで進化アイテム「ピートブロック」が使えるか?確認しながら日を進めると満月の確認が不要です。

月は「夜まで」休んで1分経過するとエリアに現れます。

月の満ち欠けについて

新月(しんげつ) 2日夜まで休む
二日月(ふつかづき) 2日夜まで休む
三日月(みかづき) 2日夜まで休む
上弦の月(じょうげんのつき) 2日夜まで休む
満月(まんげつ) 2日夜まで休む
下弦の月(かげんのつき) 2日夜まで休む
三日月(みかづき) 2日夜まで休む
二日月(ふつかづき) 2日夜まで休む

リングマが進化条件を満たし進化可能になったら他のポケモンと同じ手順で進化させることができます。進化後のガチグマはオスとメスで姿に違いはありません。

スポンサーリンク

リングマを進化させるタイミング(レベル)

【進化の流れ】
リングマ
→満月の夜に「ピートブロック」を使う→ガチグマ

がんばレベルや性格は進化しても変わらないので、レベル30で進化させた場合とレベル50で進化させて場合では、ステータスに違いはありません。また、レベルに応じて覚える技のタイミングも同じです。

よって、リングマからガチグマへ進化させるタイミングは早い段階がオススメです。

リングマからガチグマへの進化は特殊でレア進化アイテムも必要ですが、図鑑コンプ目指して1匹は進化させておきたいところです。