スポンサーリンク

アルセウス戦でゲージの引き継ぎができない?!ダメージを引き継いで再戦する方法について記載しています。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」アルセウス戦でゲージの引き継ぎができない場合の対処法について記載しました。アルセウス戦でゲージを引き継いで再戦してもゲージが引き継がれず悩まれている方も多いと思います。個人的にも、アルセウスの猛攻に心が折れてゲージを引き継いで再戦を選びましたがゲージが引き継がれず悩みました。

アルセウス戦でゲージの引き継ぎができない場合の対処法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

ゲージが引き継がれない理由

アルセウス戦は、他のキング&クイーン戦と同様にゲームオーバーになると「ゲージをひきつぎ」再戦を選択することができます。しかし、ゲージを引き継いで再戦してもゲージが引き継がれず悩まれている方が多いと思います。

一見、バグ?と思われがちですが「ゲージをひきつぎ」再戦にはルールが存在します。ゲージが引き継がれない理由は、1/4以上ダメージを与えていないことがゲージを引き継げない理由になります。

ゲージの引き継ぎは、1/4以上ダメージを与えて初めてゲージの引き継ぎが可能となります。

アルセウス戦では、アルセウスの猛攻により1/4ゲージを削る前にゲームオーバーに陥ると、「ゲージをひきつぎ」を選んで再戦してもゲージは引き継がれません。

スポンサーリンク

ゲージを引き継ぐ方法

ゲージを引き継いで再戦するには、1/4以上ダメージを与えるとゲージを引き継いで再戦することができます。1/4以上アルセウスにダメージを与えるには、波動+隕石の後に1発「しずめだま」を当てると簡単に1/4以上のダメージを与えることができます。

手順としては

波動+隕石をYボタンで回避
ZLを押しながらZRで「しずめだま」1発
波動+隕石をYボタンで回避
ZLを押しながらZRで「しずめだま」1発
波動+隕石をYボタンで回避
ZLを押しながらZRで「しずめだま」1発

上の手順を繰り返すと簡単に1/4以上アルセウスのゲージを削ることができます。他の攻撃は回避に専念して波動+隕石の回避後に反撃を繰り返すことがポイントです。また、深追いして「しずめだま」を2発当てると返り討ちにあう可能性が高いので深追いは厳禁です。

以上がアルセウス戦でゲージの引き継ぎができない場合の対処法になります。アルセウス戦は、キング&クイーン戦とは比べ物にならない高難易度ですがポイントを押さえて確実に攻略したいところです。

また、ゲージを引き継いで何度再戦してもペナルティは発生しません。アルセウス戦は、キング&クイーン戦と同様にエキシビジョン戦になります。

【ポケモンアルセウス】ゲームオーバーになるとどうなる?!持ち物ロスでキャンプに戻る?!

【ポケモンアルセウス】ゲームオーバーになるとどうなる?!持ち物ロスでキャンプに戻る?!
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でゲームオーバーになるとどうなるかについて記載しました。トレーナーがポケモンからの攻撃を受けてゲームオーバーになるどう...