スポンサーリンク

ポケモンGOでポケモンが集まる場所を発見|田舎に救済措置?ポケだまりについて!

ポケモンが集まる場所!田舎に救済措置?待望のポケモンGOが配信され日本列島にポケモン旋風が吹き荒れています。都会ではポケモンジムやポケストップの数が多くポケモンGOをプレイしやすい環境が整っているようですが、田舎ではポケモンジムやポケスポットの数が少なくプレイ環境が整っていません。しかし、田舎では特定の場所にポケモンが集まる場所(ポケだまり)が存在することに、ポケモンGOをプレイして気づいたのでまとめました。

スポンサーリンク

ポケだまりとは?

ポケモンが複数(3〜4匹)同時に出現し、ポケモンをGETしても新たなポケモンが湧き出てくる場所です。また、トレーナーレベルが上昇するとレアなポケモンも登場します。

スポンサーリンク

ポケだまりの状態

ポケだまり1ぼうけんノート1ぼうけんノート2他の場所とは明らかに草がワサワサするエフェクトが多いです。近くで3ヶ所程度、草がワサワサしていればポケだまりの可能性が高いと思います。ポケだまりの場合、ポケモンをGETしても4分程度で草のワサワサエフェクトが再度発生します。

おこうルアーモジュールは使用していません。

スポンサーリンク

出現したポケモン(このポケだまりの場合)

フシギダネ
キャタピー
ビードル
ポッポ
コラッタ
オニスズメ
アーボ
ニドラン(オス)
ニドラン(メス)
ピッピ
プリン
ズバット
ナゾノクサ
パラス
コンパン
コダック
ニョロモ
ニョロボン
マダツボミ
ヤドン
クラブ
タッツー
カイロス
コイキング
イーブイ
ミニリュウ

※上記ポケモンが出現した時、ポケモントレーナーレベルは8でした。

スポンサーリンク

まとめ

ポケモントレーナーレベルが上昇すればポケだまりに登場するポケモンの種類も増えていきました。また、時間帯で登場するポケモンも変化が見られました。情報が少なく不確定要素も多いですが、田舎でポケモンGOをプレイされている方もポケだまりを利用することで、ゲームを有利に進めることが出来るようになると思います。

ポケモンgo ミニリュウまた、レアポケモンのミニリュウはトレーナーレベル8でポケだまりに出現しました。