スポンサーリンク

【ポケモンGO】モンボプラスでポケモンを自動捕獲する方法!モンボプラス単体で実現可能です。

モンスターボールPlus(モンボプラス)でポケモンを自動捕獲する方法について記載しました。モンボプラスには、オートスピン機能によりポケストップから自動でアイテムの入手は行えますが、ポケモンを自動的に捕獲する機能は搭載されていません。

しかし、工夫すると改造したり道具を使用しなくても、モンボプラス単体でポケモンの自動捕獲が可能になります。モンボプラスの自動化(オートキャッチ)を考えておられる方は必見です。

記載の方法はiOS12が搭載されたiPhoneで実現しています。

スポンサーリンク

ポケモンGOの準備

ポケモンGOとモンボプラスを接続して、モンボプラスの設定画面より「ポケモンの通知」「ポケストップの通知」にチェックを入れます。初期状態(デェフォルト)では、両方にチェツクが入っています。

以上で、ポケモンGO側の設定は終了です。

ポケモンGOとモンボプラスを接続する方法についてはこちら↓

【ポケモンGO】モンボプラスでオートスピン機能を使用する方法!ソフトを購入しなくても使用可能です。
モンスターボールPlus(モンボプラス)でオートスピン機能を使用する方法についてまとめました。オートスピン機能を使用することにより、ポケモンGOが半自動化しゲームを有利に進める事が...
スポンサーリンク

モンボプラスの準備

ポケモンGOとモンボプラスを接続したら画像の手順で、モンボプラスにストラップを巻きつけます。巻きつける際のポイントは、モンボプラスのトップボタンにストラップの中心がくるように巻きつけて、しっかりとストラップを締めつける事とです。

ストラップを巻きつける事によって、モンボプラスのトップボタンが常に押された状態になり、ポケモンと遭遇すると自動的に捕獲するようになります。

勿論、ポケモンの捕獲オートスピンは同時に機能します。接続が切れた場合は、記載の方法で再接続が可能です。

スポンサーリンク

自動化のメリット

・モンボプラスを改造する必要がない。
・輪ゴムやクリップを使う必要がない。
・柔らかい素材の間に挟まれるので、傷や損傷の心配がない。
・取り外しが容易である。

スポンサーリンク

まとめ

ストラップを使用したモンボプラスの自動化は、改造したり道具を使用しなくて簡単に出来るのでオススメです。一見、ストラップが外れてしまいそうですが、モンボプラスの材質が滑り止めの役割を果たし、簡単に外れてしまう事もありません。

巷では、ゴプラより反応が良いと評判なので、自動化してより便利に使用したいとことです。