スポンサーリンク

【GOパーク】ポケモンの連続ゲットで高個体値はゲット可能?!性格の固定についても記載しています。

ピカブイのGOパークで同じポケモンを連続でゲットすることにより、高個体値のポケモンがゲットできるのか検証した結果についてまとめました。野生のポケモンと同様に個体値の高いポケモンがゲットできると嬉しいところです。

また、GOパークでポケモンの性格を花占いで固定できるかについても調べました。

スポンサーリンク

検証条件について

ポケモンGOからピカブイに送った同じポケモンを連続ゲットして、野生のポケモンと同様に個体値の高い(強い)ポケモンがゲットできるのか検証しました。

今回は、ポケモンGOから50匹のミニリュウをピカブイに送り、ミニリュウの連続ゲットを行いました。

スポンサーリンク

検証結果について

開始早々に問題が発生しました。ミニリュウの連続ゲットは難易度が高くエクセレントスローでもボールから抜け出されます。

何度もボールから抜け出されると、ミニリュウに逃げられる可能性が高くなるので、2回ボールから出たら深追いせずに「にげる」ようにしました。

連続ゲット中のポケモンが何度もボールから抜け出した場合も、「にげる」事で連続ゲット回数のリセットを防げます。

エクセレントスローを簡単に投げる方法につてはこちら↓

【ピカブイ】エクセレントスローを簡単に投げる方法!ポケモンの捕獲率も確実に上がります。
ピカブイでエクセレントスローを簡単に投げる方法についてまとめました。記載の方法は、序盤から終盤まで使用できるので、ポケモンの捕獲率を上げるためにもマスターしたいところです。画像でエ...

ミニリュウの連続ゲット数を増やして行きました。連続ゲットに慣れてくると、ディグダの連続ゲットと要領は同じでした。

余談ですが、GOパークの連続ゲットで得られる経験値は少なく、ディグダの穴で稼いだ経験値と比べると圧倒的に少なかったです。

ディグダの穴で効率よく経験値を稼ぐ方法についてはこちら↓

【ピカブイ】序盤で効率よく経験値を稼ぐ方法!ディグダの連続ゲットが最高率でした。
ピカブイの序盤で効率よく経験値を稼ぐ方法についてまとめました。トレーナーバトルや普通にポケモンを捕まえても得られる経験値が少なく、ポケモンのレベル上げに苦労されている方は必見です。...

最初に、連続ゲット1〜4匹目の結果については、上記の通り予想通りでした。レベルに関しては、ポケモンGOのCPに合わせて上限するようです。

ポケモンGOで高CP=ピカブイで高レベル
ポケモンGOで低CP=ピカブイで低レベル

次に、連続ゲット11〜14匹目の結果については、予想に反して平凡な結果になりました。

野生の連続ゲットでは、同じポケモンを逃さず連続でゲットすることにより、レアポケモンや色違いのポケモン、個体値の高い(強い)ポケモンが出現する確率が高くなります。

連続ゲット31〜34匹目まで続けましたが、連続ゲット1〜30匹目と個体値に差ありませんでした。

GOパークの連続ゲットでは、野生ポケモンの連続ゲットと違い個体値が高くなることはありませんでした。

スポンサーリンク

GOパークでの性格固定について

事前にタマムシシティの花占いで性格を固定することにより、GOパークに送られたポケモンの性格を固定することは可能でした。

終日中(12:00から24:00まで)にGOパークでゲットしたポケモンの性格は全て同じになります。

花占いでポケモンの個体値を固定する方法についてはこちら↓

【ピカブイ】花占いでポケモンの性格を固定する方法!花の色と性格の組み合わせ一覧も記載しています。
ピカブイの花占いでポケモンの性格を固定する方法についてまとめました。ゲームの序盤(ジムバッチ3個)で出来る方法なので、要領よくポケモンを育成したい方は必見です。また、花の色と性格の...
スポンサーリンク

まとめ

野生と同様の結果が得られると期待していましたが、連続ゲットにより個体値の高いポケモンをゲットする事は出来ませんでした。また、コンボボーナスによる経験値に関しても少なく野生より効率が悪いです。

GOパークは、レアポケモンを簡単にポケモンGOから送れるので図鑑埋めやアメ集めには最適ですが、個体値の厳選や経験値の取得には不向きだと感じました。