スポンサーリンク

【ポケ森】フルーツ(レモン、ライチ、ブドウ)の木が全て揃っているプレーヤーは存在するのか調べた結果!

新たに追加されたフルーツ(レモン、ライチ、ブドウ)の木が、全て揃っているプレーヤーは存在するのか調べた結果についてまとめました。実際に複数人のポケ森プレーヤーから情報を集めて調べたので、十分に信頼できる内容だと思います。個人的には、予想外の結果でしたがバザーを利用する機会が増えそうです。

スポンサーリンク

新たに追加された特産品について

2019年1月30日の大型アップデートにより、新たに特産品として3種類(レモン、ライチ、ブドウ)のフルーツが追加されました。追加されたフルーツの木は、ナミナミ川に1ヶ所とワサワサの森に1ヶ所ずつ生えています。

他のフルーツと同様に一度収穫すると、再収穫が可能になるまで3時間必要です。また、一定の確率でおいしいレモンなども実ります。

スポンサーリンク

調べた結果について

複数人のポケ森プレーヤーから情報を集めた結果、全てのプレーヤーがナミナミ川に1ヶ所ワサワサの森に1ヶ所ずつ生えており、2ヶ所以上フルーツの木が生えているプレーヤーは存在しませんでした。

この時点で全てのフルーツが揃っているプレーヤーは存在しないと言うことになります。

しかし、2ヶ所と言うことは2種類のフルーツの木が生えているプレーヤーが存在する可能性があります。

更に調べてみると、情報提供して頂いた全プレーヤーが2ヶ所とも同じフルーツと言う事が判明しました。よって、2種類のフルーツの木が生えているプレーヤーも存在しないと言う事になります。

【調べた方のフルーツの木】
・レモンの木→4人
・ライチの木→3人
・ブドウの木→1人

今回、8人の方から情報提供して頂き調べてみると、レモンの木が最多の4人でブドウの木が1人でした。また、みんなが欲しいフルーツNo.1はレモンです。

スポンサーリンク

まとめ

新たに追加されたフルーツは、プレーヤー毎に違うので自分が持っていないフルーツは、バザーで入手する事になります。フレンドのバザーを見てみると既に、レモンやライチ、ブドウが並んでおりバザーがにぎわっていました。

バザーに出品するフルーツの価格は、上限が1個100ベルなので価格が高騰することは無さそうですが、バザーの商品は早い者勝ちなのでバザーを利用する機会は増えそうです。