スポンサーリンク

【ポケモンGO】メルタンにグレートスローを投げる方法!ボールを投げる軌道も記載しています。

ポケモンGOでメルタンにグレートスローを投げる方法についてまとめました。メルタンは、一定の間隔で出現するので、グレートスローを安定して投げられるようになれば捕獲率が上がり効率的です。また、フィールドリサーチ「カーブボールでグレートスローを5回連続で投げる」など、投げる系タスクも簡単にクリア出来るようになります。

メルタンを効率的に捕まえる方法はこちら!

【ポケモンGO】メルタンを効率的に捕まえる方法は?!徒歩・家・ポケストで調べました。
ポケモンGOでメルタンを効率的に捕まえる方法について調べました。実際に、2人1チームの徒歩チームとポケストップチーム、家で待機チームに分かれて調べたので、十分に信頼できる結果だと思...

色違いメルタンの出現率はこちら!

【ポケモンGO】色違いメルタンの出現率について!色違いが出ない時は参考になると思います。
ポケモンGOで色違いメルタンの出現率についてまとめました。実際に、2月6日から3月5日まで行われたイベント期間中に6人で検証したので、十分に信頼できる結果だと思います。色違いメルタ...
スポンサーリンク

グレートスローを安定して投げる方法

初めに、「ナナのみ」を使用してメルタンのジャンプや攻撃のモーションを抑えます。「ナナのみ」は、ポケモンに与えるとジャンプや攻撃のモーションを抑える効果があり、ボールを投げるタイミングが掴みやすくなります。

特に、慣れないうちは「ナナのみ」の使用でカーブグレートの成功率を確実に上げる事が出来ます。「ナナのみ」で、道具ボックスを圧迫している場合は積極的に使っても問題ないと思います。

メルタンの動きを封じたら、ボールを投げるタイミングを図ります。ボールを投げるタイミングは、サークルが画像の大きさになるタイミングです。ボールをクルクル回しながら、サークルの大きさに合わせてボールを投げると安定してグレートスローを投げる事が出来ます。

画像のサークルの大きさで、サークル内にボールをヒットさせるとグレート判定になります。サークルの大きさに応じてナイス、グレート、エクセレントの当たり判定が出ます。

スポンサーリンク

ボールを投げる軌道について

画像の矢印に沿ってボールを投げるとメルタンの中心を狙うことが出来ます。ボールを離す位置は、画像の丸黄の位置で「ふわっ」とボールを投げます。「スパッ」とボールを投げると右に軌道がブレるので注意が必要です。

カーブエクセレントは安定しないので、カーブグレート狙いがオススメです。個人的にも、カーブエクセレントを狙っても全く投げられなかったので、カーブグレートに落ち着きました。

カーブグレートに慣れれば、カーブグレートを5回連続で投げる事も簡単になります。

スポンサーリンク

まとめ

「ナナのみ」で動きを封じるとペースを乱されないので、ボールを投げるタイミングが掴みやすいです。サークルを固定してメルタンの攻撃モーション後に投げる方法もありますが、メルタンの攻撃モーション待ちになるので効率が悪いです。

ボールを投げる軌道は、伝説レイドのゲットチャレンジに慣れていると難しく感じると思います。伝説レイドのゲットチャレンジでは、「スパッ」と遠くに投げる事が多いです。しかし、メルタンの場合は「ふわっ」と近くに投げるので、慣れるまで力加減が難しいです。

「ふわっ」とに慣れると、カーブグレートが余裕になり投げる系タスクも簡単にクリアでき、メルタンを効率よくゲットする事が出来ます。