スポンサーリンク

【ドラ牧】全お店(雑貨屋や鍛冶屋、動物屋など)の営業日や時間について!お店の場所一覧も記載しています。

ドラ牧で全お店(雑貨屋や鍛冶屋、料理屋、ニワトリ屋、動物屋、大工屋、釣り具屋)の営業日や時間についてまとめました。ドラ牧のお店は種類が多く営業日や時間が異なるので、営業日と時間を把握して効率よく牧場ライフを送りたいところです。全お店の営業日と時間について、画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、お店の場所についても記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

【ドラ牧場】村人の好きなもの一覧まとめはこちら!

【ドラ牧場】村人の好きなもの一覧まとめ!出会える場所についても記載しています。
ドラ牧場に登場する村人の好きなもの一覧についてまとめました。村人の好きなものが分かれば、効率よく友好度を上げる事が出来ます。友好度は、村人とのイベント発生に直接関係してくるので、序...
スポンサーリンク

お店の場所一覧

スポンサーリンク

雑貨屋(ニックナック)

雑貨屋(ニックナック)
営業日:(日・月・火・水・金・土)

時 間:15時〜20時
定休日:(木)
商 品:各種タネ・肥料の販売、道具(虫あみなど)の販売、カバンの拡張
シーゼタウンの東側にあり、作物のタネや肥料、虫あみなどを販売しています。季節により商品のバリエーションが変わります。
スポンサーリンク

鍛冶屋(キンコンカン)

店 名:鍛冶屋(キンコンカン)
営業日:(火・水・木・金・土)

時 間:10時〜12時、14時〜17時
定休日:(日・月)
商 品:道具のグレードアップ、鉱石の販売
シーゼタウンの東側にあり、道具のグレードアップや鉱石を販売しています。ストーリーが進むと売っている鉱石のバリエーションも増えます。
スポンサーリンク

料理屋(モグモーグ)

店 名:料理屋(モグモーグ)
営業日:(日・火・水・木・土)

時 間:12時〜16時、18時〜22時
定休日:(月・金)
商 品:料理のレシピの販売、料理の販売、食材の販売
シーゼタウン東側にあり、料理やレシピ、調理器具に食材を販売しています。スネ夫がお店を手伝っています。

病院(ロコッド)

店 名:ロコッドの病院
営業日:(月・火・水・金・土)

時 間:10時〜12時、14時〜17時
※(土)10時〜12時、午後お休み
定休日:(日・木)
商 品:各種ドリンク(体力回復など)の販売、動物の薬の販売
シーゼタウン東側にあり、動物の病気やのび太の体力を回復させる薬を販売しています。体力が0になりゲームオーバーになると強制的に病院に送られます。しずかちゃんが病院を手伝っています。

動物屋(グーテモーク)

店 名:動物屋(グーテモーク)
営業日:(日・月・火・木・土)

時 間:9時〜12時、13時〜15時
定休日:(水・金)
商 品:ウシ・ヒツジの販売、ブラシや飼い葉などの販売
シーゼタウン西側にあり、ヒツジやウシ、動物の道具(ハサミ、ブラシ、など)を販売しています。

ニワトリ屋(コケッコハウス)

店 名:ニワトリ屋(コケッコハウス)
営業日:(日・月・水・木・土)

時 間:9時〜15時
定休日:(火・金)
商 品:ニワトリの販売、エサの販売
シーゼタウン西側にあり、ニワトリやエサなどを販売しています。

大工屋(トンテンカン)

店 名:大工屋(トンテンカン)
営業日:(日・月・水・木・金)

時 間:10時〜12時、16時〜20時
定休日:(火・土)
商 品:家の増築、家具の販売、牧場の施設、など
のび太の牧場の西側にあり、建物の建設・増築、家具の製作を行ってくれます。ジャイアンがお店を手伝っています。

釣り屋(シーフィー)

店 名:シーフィーの釣り屋
営業日:(日・火・木・土)

時 間:8時〜12時、14時〜16時
定休日:(月・水・金)
※店主、釣りでいない時があります。
商 品:魚のエサの販売
南のザザーンみさきにあり、釣りエサを販売しています。釣り竿は、釣り屋のシーフィーからもらえます。

まとめ

お店の営業日や時間を覚えるまでは、店が閉まっていたり店の前で時間を潰したり、上手くいかない事が多いと思います。個人的にも、記事を書くまでは二度手間になる事が多かったです。

特に、雑貨屋ニックナック以外は週に2日休むので、定休日を覚える事が難しいです。また、営業時間もお店によって違います。

お店の営業日や時間を覚えて、効率よく牧場ライフを送りたいところです。