スポンサーリンク

【ドラ牧】イベントやアニメーションをスキップする方法!スキップして効率よく牧場ライフを送りたいところです。

ドラ牧でイベントやアニメーションをスキップ(見ない)する方法についてまとめました。スキップの表示が出ないので分かり難いですが簡単にスキップする事ができます。同じイベントやアニメーションは、スキップして効率よく牧場ライフを送りたいところです。アニメーションをスキップする方法について、画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

ニンテンドースイッチ「ドラえもん のび太の牧場物語」を「ドラ牧」と記載しています。

スポンサーリンク

イベントやアニメーションをスキップする方法

イベントが始まったら「+ボタン」を押し、ポップアップを表示します。あとは、「Aボタン」を押してイベントをスキップする事ができます。スキップは、イベントの最中でも初めてのイベントでもスキップできます。

イベントをスキップしても、時間(ゲーム内)の進み方はイベントを見た時と同じです。

同様の方法でアニメーションもスキップする事ができます。勿論、アニメーションの最中でもスキップ可能です。

しかし、スキップしたイベントやアニメーションは戻れないので、イベントやアニメーションのスキップは慎重に行いたいところです。大切な事を聞き逃す場合があります。

スポンサーリンク

まとめ

イベントやアニメーションをスキップは、難しい操作も必要なく簡単にスキップする事が出来ます。牧場生活の序盤では、イベントやアニメーションをスキップする事は少ないですが、牧場生活に慣れてくるとスキップしたい場面も出てきます。

一度、スキップすると戻れないので使い所が難しいですが、効率よく牧場ライフを送るには必ず覚えておきたいところです。個人的には、アニメーション以外のイベントはスキップする事が多いです。特に序盤の道具の使い方などは、スキップしても問題ないと思います。