スポンサーリンク

【魔法同盟】マスターノートで調合時間を短縮する方法!混ぜ方リストについても記載しています。

【ハリー・ポッター:魔法同盟】マスターノートで調合時間を短縮する方法についてまとめました。マスターノートの使い方が分からず放置されている方は必見です。課金要素では無いので確実にマスターして使いこなしたいところです。また、一部の混ぜ方リスト(コマンド)についても記載しているので参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

マスターノートとは

記載の混ぜ方(コマンド入力)を入力することで、魔法薬の調合時間を短縮できる機能になります。コマンド入力に、呪文エネルギーやゴールドを消費することはありません。

また、コマンド入力は間違えてもペナルティは無く、成功するまで入力することができます。

スポンサーリンク

マスターノートの使い方

マップ画面より「スーツケース→魔法薬」の順でタップして、魔法薬の調合画面を表示します。魔法薬の調合を行なっていない場合は、通常の方法で魔法薬の調合を行います。

マスターノートが使用できるタイミングは、魔法薬の調合中のみになります。

次に(4)画像のかき混ぜ棒をタップして、マスターノートの入力画面を表示します。調合中の魔法薬をタップしてもマスターノートの入力は行えません。かき混ぜ棒をタップする事がポイントです。

マスターノートが表示されたら、各魔法薬に合わせたコマンドを入力します。コマンドの種類は「マスターノートとは」の8通りです。

よく調合する治癒薬(ポーション)や強烈な奮起薬(きょうれつなふんきやく)のコマンドは下記の通りです。

正しいコマンドが入力されると、画面が切り替わり調合時間が短縮されます。コマンドの入力は何度間違えてもペナルティはありません。

マスターノートによる調合時間の短縮は、調合時間に対して15%短縮になります。以上がマスターノートの使い方になります。

スポンサーリンク

まとめ

マスターノートの入力画面は、かき混ぜ棒をタップして表示する必要があり、少し分かり難いです。個人的にも、マスターノートを課金要素と思い込みスルーしていました。

マスターノートの使用方法が分かると、簡単なコマンド入力で調合時間を短縮できるので、魔法薬の調合がはかどります。コマンドの入力に間違えてもペナルティが発生しない点もいいです。

また、同じ魔法薬でマスターノートを3回成功させると、レシピ(魔法薬画面)に追加されスクショなどで覚えておく必要も無くなります。

「強烈な奮起薬」などは、完成に時間が掛かるのでマスターノートを積極的に使っていきたいところです。