スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森で使えるamiiboカードについて!できることについても記載しています。

【あつまれどうぶつの森】で使えるamiiboカード(アミーボカード)についてまとめました。あつまれどうぶつの森に対応しているamiiboカードが分かると、amiiboカードを購入する時などに役立ちます。画像や表で記載しているので分かりやすいと思います。

また、amiiboカードでできることについても記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

【あつ森】アミーボカードで動物を呼ぶ方法!amiiboカードの解禁手順も記載しています。

【あつ森】アミーボカードで動物を呼ぶ方法!amiiboカードの解禁手順も記載しています。
あつまれ どうぶつの森でアミーボカード(紙ーボ・amiiboカード)を使用して動物(どうぶつ)を呼ぶ方法について記載しました。アミーボカードで動物が呼べず悩まれている方も多いと思い...
スポンサーリンク

amiiboカードでできる3つのこと

「写真スタジオ」で写真を撮影

島の「写真スタジオ」にamiiboカードで呼び出したどうぶつと一緒に写真を撮ることができます。個人的には、amiiboカードでできることが少ないと誰も買わないので、他の要素のおまけ的な位置づけの機能だと感じました。この機能を目当てにamiiboカードを購入する方も少ないと思います。

「タヌポート」で読み込んでポスターが入手できる

島の案内所にある「タヌポート」でamiiboカードを読み込み、どうぶつのポスター(家の壁に飾れる家具)を手に入れることができます。この機能に関しても本命ではありませんが、1つ目の写真撮影よりはいいと思います。どうぶつのポスターは、amiiboカード限定になるのでポスターをコンプしたい方はamiiboカード必須です。

どうぶつを招待できる(島に引越し)

島のキャンプサイトに1日1回amiiboカードのどうぶつを招待できます。何度も招待すると島に引っ越してくれます。amiiboカード本命の機能になります。この機能を目当てにamiiboカードを購入する方が大半だと思います。

お気に入りのどうぶつを効率よくキャンプに招待や引っ越しが出来るので、ゲーム攻略にも役立ちます。複数のamiiboカードを利用すれば、どうぶつの種類やテーマを統一することも簡単です。

スポンサーリンク

あつ森で使えるamiiboカードについて

対応amiiboカード ポスター 写真スタジオ キャンプ場に招待
どうぶつの森amiiboカード
第1弾〜第4弾
制限1 制限2
とびだせどうぶつの森
amiiboカード
とびだせどうぶつの森
サンリオコラボamiibo
× ×

あつ森(あつまれどうぶつの森)に対応しているamiiboカードは記載の通りです。全シリーズ1パック3枚入り300円+税で販売されており、中身はシリーズごとにランダムに入っています。

amiiboカードの購入は、公式のニンテンドーストアをはじめ、Amazonなどのネットや家電量販店、ショッピングモールのおもちゃ売り場で購入する事ができます。個人的には、最寄の家電量販店(ジョーシン)とショッピングモール(イオン)で購入しました。ニンテンドーストアは売り切れでAmazonは高騰していたので入手は難航しました。

制限1は、一部の特殊などうぶつはアップデートで対応予定になります。制限2については、島に移住するどうぶつのみキャンプ場に招待可能です。

上の表から、あつ森で全カードが全機能に対応しているamiiboカードのシリーズは、「とびだせどうぶつの森amiiboカード」になります。とびだせどうぶつの森amiiboカードに登場する動物は50になります。

スポンサーリンク

まとめ

あつ森に対応しているamiiboカードのシリーズは多いですが、全カードが全機能に対応しているシリーズは1種類になります。特に、キャンプに招待機能が使えないシリーズもあるので、どうぶつの森のamiiboカードなら何でもOKなわけではありません。

個人的にオススメのamiiboカードシリーズは、「とびだせどうぶつの森amiiboカード」シリーズになります。このシリーズは、全カードが全機能に対応してるので扱いやすいと思います。

また、メルカリ(フリマアプリ)などを利用すると割高ですが、お気に入りのどうぶつのamiiboカードを確実に入手することも可能です。逆に被ったカードをメルカリで販売することも可能です。

amiiboカードは電子的に読み込むことで使用できるので、手元にamiiboカードが無いと使用することができません。少し高価なamiiboカードですが、あつ森完全攻略には必須のアイテムになります。