スポンサーリンク

【あつ森】スコップを手に入れて地面を掘る方法!光る地面をスルーされている方は必見です。

あつまれ どうぶつの森でスコップを手に入れて地面を掘る方法について記載しました。スコップが手に入らず光る地面をスルーされている方も多いと思います。個人的にも、スコップの入手方法が分からず悩みました。スコップの入手方法について画像で詳しく記載しているので、分かりやすいと思います。

あつ森をはじめたばかりでも数時間で入手できるので、スコップの入手に悩まれている方は必見です。

スポンサーリンク

スコップを手に入れる方法

スコップを手に入れるには、たぬきちのイベントをこなす必要があります。イベントは、「5000マイルの支払い」と「虫や魚を渡す」の2つ用意されており何方からこなしても問題はありませんが、スコップの材料に木材が必要なので木材を切り出すためのオノの入手が正規ルートのようです。

5000マイル貯める方法として、普通にゲームを進めても良いですが時間が掛かるので時間を進めてマイルを貯める方法が効率的です。時間を進めて、1日1回のタヌポート(たぬきちテントの右下の機械)アクセス特典のマイルだけで5000マイル貯めることは可能です。

【あつ森】時間を進めて遊ぶ方法!ペナルティについても記載していますについてはこちら!

【あつ森】時間を進めて遊ぶ方法!ペナルティについても記載しています。
あつまれ どうぶつの森で時間を進めて遊ぶ方法について記載しました。1日のやることを終えて行き詰まっている方も多いと思います。個人的にも、はじめて2時間ほどでやることが無くなり行き詰...

「5000マイルの支払い」イベントと並行して「虫や魚を渡す」イベントもこなします。「虫や魚を渡す」イベントは、たぬきちに5種類の虫や魚を渡すだけなので簡単にクリアできます。虫と魚を合わせて5種類です。

「虫や魚を渡す」イベントをクリアするとフータが島にくるイベントが発生するので、フータの施設を建設する場所を決めて数日待ちます。こちらも、時間を進めると効率的です。

フータの施設が完成し中にいるフータに話しかけると「しょぼいスコップ」「たかとびぼう」のレシピが入手できます。

あとは、オノを作りスコップの材料を集めてスコップを作るだけです。木は、切り倒しても復活するので切り倒しすぎても問題ありません。

また、木から入手できる木材はランダムです。同じ木から、「かたいもくざい」と「やわらかいもくざい」が出ることもあります。

スコップの材料が揃ったらスコップを作ります。以上がスコップを入手する方法になります。

この他の方法としては、案内所のタヌポートで「マイルりょこうけん」を2000マイルで購入し、渡航先の島でパイロットのロドリーに話しかけると100マイルで「しょぼいスコップ」を購入することも出来ます。また、フレンドに貰う方法もありますがDIY(作れる)できるようにしておきたいところです。

スポンサーリンク

スコップの使い方

スコップは、虫あみや釣竿より使い方は簡単でスコップを持った状態でAボタンを押すと地面を掘ることができ、掘った地面にスコップを使うと埋め戻すことができます。また、地面以外にも岩を叩いてアイテムを入手することもできます。

何度も掘るとスコップが壊れてしまうので、光る地面など使い所に使用したいところです。

【あつ森】マイル不要で序盤から簡単に鉄鉱石を効率よく集める方法はこちら!

【あつ森】鉄鉱石を効率よく集める方法!マイル不要で序盤から簡単に行えます。
あつまれ どうぶつの森で鉄鉱石(てっこうせき)を効率よく集める方法についてまとめました。2000マイルで渡航先の島で採掘する方法とは違い、序盤から使用できるのでオススメの方法になり...