スポンサーリンク

【あつ森】砂浜のカモメ(ジョニー)の助け方!金のスコップのレシピも手に入ります。

あつまれ どうぶつの森で砂浜に打ち上げられたカモメ(ジョニー)を助ける方法について記載しました。ジョニーの助け方が分からずにスルーされている方も多いと思います。また、ジョニーを助けるために必要な「つうしんそうちのパーツ」を手に入れる方法が分からない方もおられるかも知れません。ジョニーを助ける方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

カモメ(ジョニー)の出現条件

規則性 約10日に1回ランダムに出現する(天候や時間は関係なし)
確認方法 ゲーム開始画面に現れる
場所 砂浜(浜辺)
クリア条件 「つうしんそうちのパーツ」5個わたす
必要なもの スコップ・たかとびぼう(場合により)
特典 30回助けると「きんのスコップ」のレシピがもらえる

【あつ森】スコップを手に入れる方法についてはこちら!

【あつ森】スコップを手に入れて地面を掘る方法!光る地面をスルーされている方は必見です。
あつまれ どうぶつの森でスコップを手に入れて地面を掘る方法について記載しました。スコップが手に入らず光る地面をスルーされている方も多いと思います。個人的にも、スコップの入手方法が分...
スポンサーリンク

カモメ(ジョニー)の助け方

ゲーム開始画面でジョニーイベントの発生を確認したら、砂浜でカモメ「ジョニー」を探します。ジョニーが見つかったら何度も何度(5回ほど)も話しかけてジョニーを起こします。

ジョニーが無事に起きたら、「つうしんそうちのパーツ」集めイベントが発生するので、砂浜に埋まっている通信装置のパーツを5個探します。

埋まっている通信装置のパーツを見つける方法は、砂浜を歩きながら一瞬水が出る地面を探し掘ると通信装置のパーツが見つかります。通信装置のパーツ他に、「アサリ」が埋まっていることもあります。

砂浜をダッシュ(Bボタン長押し)すると一瞬水が出る地面(目印)を見逃す可能性があるので、慣れるまでは歩きながら探すといいと思います。

探す通信装置のパーツは5個ですが、通信装置のパーツは5以上埋まっています。余った通信装置のパーツは次回のジョニーイベントに繰り越せます。

通信装置のパーツが集まったらジョニーに渡してイベントクリアになります。

イベントクリアの翌日には、ジョニーからお礼の手紙とアイテム(レアアイテム一覧からランダムに入手)が届きます。このジョニーイベントを30回クリアすると「きんのスコップ」のレシピが手に入ります。