スポンサーリンク

【あつ森】ポケットのアイテムを並び替える方法!ひとまとめにする方法も記載しています。

あつまれ どうぶつの森でポケットのアイテムを並び替える方法について記載しました。ポケットのアイテムを並び替えて整頓したい方も多いと思います。個人的にも、並び替えの方法を知るまではポケットがグチャグチャで気になっていました。ポケットのアイテムを並び替える方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、アイテムをひとまとめにする方法も記載しているので、ゲーム序盤でポケットがパンパンの方も必見です。

スポンサーリンク

アイテムを並び替える方法

ポケットを開いたら(1)並び替えたいアイテムにカーソルを合わせて、(2)Aボタンの長押しでアイテムをつかみます。この状態(Aボタン押しっぱなし)で(3)カーソルを移動するとアイテムも移動します。あとは、任意の位置で(4)Aボタンを離し並び替え完了です。

Aボタンの長押しでアイテムがつかめることがポイントになります。たぬきちも教えてくれない豆知識になります。

応用編として、(2)アイテムをつかんだ状態で(3)カーソルを入れ替えたいアイテムの上に移動し、(4)Aボタンを離すとアイテム同士を入れ替えることもできます。

スポンサーリンク

アイテムをひとまとめにする方法

アイテムの種類によりますが、同じアイテムをひとまとめにすることもできます。アイテム同士を入れ替える方法と同じ手順で、(2)アイテムをつかんだ状態で(3)カーソルをまとめたいアイテムの上に移動し、(4)Aボタンを離すと同じアイテムをひとまとめにできます。

アイテムによりひとまとめにできない物や、ひとまとめにできる数に制限があります。

ポケットのアイテムを整理すると、不要なアイテムがひと目見てはっきり分かるのでポケットを最大限に活用できます。個人的にも、アイテムの整理を行うようになってから、道具のストック状況などアイテムの管理が格段に上がりました。