スポンサーリンク

【あつ森】海に回転飛び込みする方法!回転飛び込みは裏技テクニックです。

【あつ森】海に回転飛び込みする方法について記載しました。回転飛び込みの方法が分からず悩まれている方も多いと思います。個人的にも、キー操作が分からず悩みました。少しテクニックは必要ですが平泳ぎやバタ足と合わせて確実にマスターしておきたいところです。回転飛び込みする方法について、画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

海での基本操作

泳ぐ(平泳ぎ)・飛び込む Aボタン
泳ぐ(バタ足) Aボタン長押し
潜る・浮かぶ Yボタン
アイテムを拾う Yボタン(潜っている時に)→Aボタン
移動する Lスティック
カメラアングル変更 Rスティックの上下
回転飛び込み 段差+ダッシュ+Aボタン
スポンサーリンク

回転飛び込みとは

前回り(前方倒立回転・ハンドスプリング)をしながら海に飛び込む裏技テクニックのことです。通常より気持ちスムーズに海に入ることができますが、回転飛び込みによるスキル向上はありません。

しかし、通常より海に入った時の泳ぎ出しが気持ち早いかな程度の効果はあるので、平泳ぎやバタ足と同様に確実にマスターしておきたいところです。

スポンサーリンク

回転飛び込みする方法

回転飛び込みするには、①桟橋や岩場などの段差から海に向かってダッシュ(Bボタン+Lスティック)します。②桟橋や岩場の端に近づいてきたらBボタンを押した状態でAボタンを押します。すると、③キャラが前方に回転しながら海に飛び込む回転飛び込みが発動します。

回転飛び込みのポイントは、Bボタン+LスティックでダッシュしながらAボタンを押すことです。途中でBボタンを離してしまうと回転飛び込みにはなりません。また、桟橋や岩場の先端でAボタンを押しても回転飛び込みにはならないので注意します。

回転飛び込みのポイント

段差(桟橋や岩場など)で行う
海に入る少し手前でAボタンを押す
海に入るまでBボタンは離さない