スポンサーリンク

【ポケモンGO】気球でロケット団が出現するタイミング!出没間隔が気になる方は必見です。

ポケモンGOの気球でロケット団が出現するタイミングについて記載しました。気球ロケット団の出没間隔について気になっている方も多いと思います。気球でロケット団が出現するタイミングについて画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、気球ロケット団が入れ替わるタイミングについても記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

気球でロケット団が出現するタイミング

出現時刻 滞在時間
12時00分 出現より20分間
15時00分
18時00分
21時00分
24時00分
 3時00分
 6時00分
 9時00分

気球でロケット団が出現するタイミングは、3時間おきで1日に8回出現します。一度倒すと次に出現するのは上の表の時刻になります。また、気球ロケット団は出現後20分経過すると飛び去ってしまいます。

気球ロケット団とのバトルや気球タップをしなくても出現から20分が経過すると飛び去ります。再登場は、次の出現時刻になります。

効率よく気球ロケット団を倒すには、14時50分にポケモンGOを起動してロケット団を倒し15時00分にロケット団を倒す方法が効率的です。

また、ロケットレーダーやスーパーロケットレーダーを使うことにより出現するロケット団を変更可能です。ロケットレーダーを使用した状態で出現時刻になると、気球に乗って現れるロケット団はクリフかシエラ、アルロ又はムサシとコジロウになります。

ニャースの気球は、ロケットレーダーやスーパーロケットレーダーを使用中でも出現する可能性があります。

注意:気球が出現している状態でアプリ「PokémonGO」が終了すると、再起動しても気球が出現しない場合があります。気球が出現しない場合は、次の出現時刻を待つ必要があります。

なし Rレーダー SPレーダー
ロケット団したっぱ × ×
ムサシ+コジロウ
クリフ(リーダー) × ×
シエラ(リーダー) × ×
アルロ(リーダー) × ×
サカキ(ボス) × ×

なし=レーダー使用なし、Rレーダー=ロケットレーダー、SPレーダー=スーパーロケットレーダー

スポンサーリンク

気球ロケット団が入れ替わるタイミング

次の出現時刻20分前にポケモンGOを起動すると、次の出現時刻で気球ロケット団が入れ替わります。入れ替わるタイミングは、出現時刻を4分過ぎたあたりになります。

入れ替わりる寸前に入れ替わる前の気球をタップしても「GOロケット団とのバトルができません」と表示されバトルは行えず、新たに出現した気球が優先されるようです。新たな気球の出現前であれば時刻を過ぎていてもバトル可能です。

入れ替わる前に左上にロード中のマークが表示されるので、入れ替わるタイミングは分かりやすいと思います。