スポンサーリンク

プレステ5を予約する方法について!予約できる確率を確実に上げる方法を記載しています。

プレステ5(PlayStation5・PS5)が発表され9月18日(日本時間)より予約が開始されます。この、プレステ5はプレステ4の後続機で注目度が高く品薄になる事が予測されます。そこで、プレステ5を予約する方法についてまとめました。

確実に予約できる保証はありませんが、予約できる確率は確実に上がる方法を記載しているので参考にして頂ければ幸いです。また、ソニーストアでは予約後のキャンセルも可能なのでとりあえず予約しても良いと思います。

記載の内容は、ソニーストア以外での予約にも応用できるで覚えておいて損はないと思います。

【プレステ5】通常版とデジタルエディションを比較した結果についてはこちら!

【プレステ5】通常版とデジタルエディションを比較した結果!メリットデメリットでまとめました。
PS5本体の通常版(ブルーレイドライブあり)とデジタルエディション(ブルーレイドライブなし)を比較した結果について記載しました。通常版かデジタルエディションの何方を買おうか悩まれて...

PS4本体をメルカリで高額販売する方法についてはこちら!

PS4本体をメルカリで高額販売する方法!出品テンプレートも記載しています。
PS4(プレステ4)本体をメルカリで高額販売する方法について記載しました。実際にPS4を高額販売した方法をもとに、画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。PS5を購入す...
スポンサーリンク

予約できる確率を確実に上げる方法

■ネット環境を整える■
モバイルデータ通信(4G)や公共Wi-FiはオンラインAppleStoreが混雑すると繋がりにくいので避け、個人で契約している固定インターネット回線(家のWi-Fi)を使う。

■ネットに繋がる端末を複数台用意する■
パソコンやスマホ、タブレット等のネットに繋がる端末を複数台用意して、予約画面まで辿り着いた端末で予約を行う。今回、パソコン2台とスマホ2台、タブレット1台の計5台で予約に挑むことにしています。

■事前にアカウントの作成を行う■
プレステ5の予約が出来るソニーストア(ネットショップ)で、事前にアカウントを作成しクレジットカード情報と配送先住所を入力しておきます。事前にアカウントを作成しておくと予約手続きがスムーズに行えます。予約時にクレジットカード情報等の入力は、回線が混雑してトラブルの原因になるのでオススメしません。

■ストアの予約ページをお気に入りに登録する■
事前にストアの予約ページをお気に入り(ブックマーク)に登録しておくとストアの混雑時でも予約をスムーズに行う事ができます。

■予約開始前はお気に入り画面で待機する■
予約開始前はお気に入り画面で待機し、予約が開始されたらバックに追加して予約画面に進むようにします。バックに追加できない場合は、ページの更新又はお気に入り画面に戻り再度バックに追加画面を表示させます。

スポンサーリンク

エラーページが表示された時の対処法

ソニーストアが混雑してアクセス可能な人数を制限されたり、エラーページが表示された場合の対処法については、焦らずに3〜4秒間隔でページを更新します。この時、パソコンやスマホ、タブレット等のネットに繋がる端末が多い方が有利になります。

更新ボタンを連打したいところですが、画面が固まったり他の不具合が発生する可能性があるので更新ボタンの連打は避けた方がいいです。

スポンサーリンク

まとめ

予約の事前準備を行う事で予約できる確率は確実に上がります。特に複数の端末からソニーストアななどの予約可能ストアにアクセスする事が有効です。予約開始後、1時間が予約のタイムリミットになると思うので、上記のことを踏まえて予約開始に備える事が大切です。

予約の事前準備を行い少しでも予約できる確率を上げたいところです。