スポンサーリンク

ポケモンGOはMacBookで遊べる?!ポケモンGOがマックで動作するのか気になっている方は必見です。

ポケモンGOがMacBook(マックブック)で遊べるのか調べた結果について記載しました。M1チップが搭載されたMacBookでiPhoneのアプリ「ポケモンGO」が動くのか気になっている方も多いと思います。結果について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

特殊なアプリ等を使用すれば結果が変わってくるかもしれませんが参考程度にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

使用したもの

年式 2020年
モデル MacBook Air(M1)
メモリ 8GB
ストレージ 256GB
カラー シルバー
スポンサーリンク

調べた結果について

はじめに、Macで動作するiPhoneのアプリをインストールするには、Macに最初からインストールされているアプリ「App Store」を起動します。(1)App Storeが起動したら「右下のアカウントを選択し(AppleID&パスワードを求められた場合は入力)→(2)iPhone及びiPad Appを選択」の順で進みMacにインストールできるiPhone及びiPadのアプリ一覧を表示します。

ここに表示されるアプリ一覧は、iPhoneでインストール歴のあるアプリが表示されます。iPhoneにインストール歴のないiPhoneアプリを探す場合は、左上の検索ボックスにアプリ名を入力して探すことができます。

今回、目的のアプリ「PokémonGO」についてアプリ一覧より探しましたが残念ながら見つけることができませんでした。よって、現時点ではアプリ「PokémonGO」はMacに対応しておらず遊ぶことはできないと言う結果にです。

調べてみると、Macに対応or非対応についてはApp Storeの判断ではなくアプリ制作会社の判断に委ねられているようです。

残念ながらポケモンGOをMacで遊ぶことはできませんでしたが、他社製のポケモンアプリについては、「Pokémon HOME」や「ポケモンスクランブル」などがMacにインストールして遊ぶことができます。

スポンサーリンク

行いたかったこと

調べた結果ポケモンGOをMacで遊ぶことはできませんでしたが、MacにもGPSやデータ通信機能が搭載されているのでMacでも遊べるようにして欲しかったところです。

個人的には、マルチタスクが使用できるMacでポケモンGOがプレイできれば、ポケモンGOで遊びながら動画を見たりなど、ポケモンGOしながら〇〇と言ったプレイスタイルで遊びたかったところです。

iPhoneの画面をMacで録画する方法についてはこちら!

iPhoneの画面をMacで録画する方法について!アプリのインストールも不要です。
ゲームアプリ等を立ち上げているiPhoneの画面を、Macで簡単に録画する方法についてまとめました。iPhoneとMacがあれば事前にアプリをインストールする必要もなく画面を録画出...