スポンサーリンク

【ポケモンGO】伝説のポケモンをまとめて送る方法!まとめて選択して博士に送りたい方は必見です。

ポケモンGOで伝説のポケモンをまとめて博士に送る方法について記載しました。記載の方法を行うと簡単に伝説のポケモンをまとめて博士に送ることができます。伝説のポケモンをまとめて博士に送りたいと思われている方は必見です。

伝説のポケモンをまとめて博士に送る方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

事前に行うこと

アプリ「PokémonGO」を最新のバージョンにアップデート

アプリ「PokémonGO」を最新のバージョンにアップデートしておきます。PokémonGOのバージョンを1.167.0以降にアップデートすることで、伝説のポケモンをまとめて選択して博士に送れるようになります。

iPhoneでアプリ「PokémonGO」を最新のバージョンにアップデートするには、アプリ「App Store」より右上のアイコンを選択後、下へスワイプ(画面を押した状態で滑らす)してアップデートを行う方法と、アプリ「App Store」よりPokémonGOを検索してアップデートする方法があります。

スポンサーリンク

伝説のポケモンをまとめて博士に送る方法

伝説のポケモンをまとめて博士に送るには、ポケモンGOの設定より下へスクロールします。項目「拡張選択」が表示されたら(3)画像の手順でタップします。

(4)画像のポップアップが表示されたら、「許可」を選択することで伝説のポケモンをまとめて送る設定がONになります。

デフォルト(初期値)では、拡張選択がOFFの状態です。

拡張選択がOFFの状態では伝説のポケモンを選択してもまとめて博士に送ることができませんが、拡張選択をONにすることで伝説のポケモンをまとめて選択して博士に送れるようになります。

スポンサーリンク

拡張選択ONでもまとめて選択できないポケモン

選択できる 選択できない
伝説のポケモン 色違いポケモン
幻のポケモン(メルタン、メルメタル) 幻のポケモン(ミュウ、セレビィ、ジラーチ、など)

拡張選択をONにした状態でも、色違いポケモンや幻のポケモン(メルタン、メルメタルを除く)はまとめて選択することができません。

選択できない幻のポケモンは、ミュウ、セレビィ、ジラーチ以外にもデオキシス、ダークライ、ビクティニ、ゲノセクト、などが存在します。

間違え易いですが、ミュウツーやレックウザ、レジギガス、は伝説のポケモンになるので、まとめて選択して博士に送ることができます。