スポンサーリンク

【モンハンライズ】ファストトラベル先を増やす方法!効率よくエリア移動したい方は必見です。

ファストトラベル先の増やし方について記載しました。ファストトラベル先を増やし目的の場所までできるだけ早く到着したいと思われている方も多いと思います。ファストトラベル先の増やし方について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

ファストトラベル先を増やし効率よくエリア移動したい方は必見です。

スポンサーリンク

ファストトラベルの方法

「ーボタン」を長押ししてマップを開く
Aボタンでファストトラベル先一覧を表示
目的地を選択後、Aボタンでファストトラベル開始

マップの表示は、「ーボタン」の長押し又は「+ボタン」を押してメニューからマップを表示する2通りの方法があります。「ーボタン」の長押しの方がよりダイレクトにマップの表示が行えるので便利です。

「ーボタン」を短く押した場合は、簡易チャット画面に移行するため、マップを表示したい時は必ず「ーボタン」の長押しします。

スポンサーリンク

ファストトラベル先の増やし方

エリアの焚き火跡を探す(発見するとお知らせがくる)
サブキャンプ依頼イベントを発生が発生する(依頼サイドクエスト)
サブキャンプ依頼イベントを達成する
ファストトラベル先が増える

モンハンライズではエリアのサブキャンプ地(焚き火の跡)を発見してもサブキャンプ地が設営される訳ではありません。モンハンライズでサブキャンプ地を設営するには、エリアの焚き火跡を探し出し(発見すると音声と通知でお知らせがくる)サブキャンプ依頼イベントを発生させる(依頼サイドクエスト)必要があります。

この、サブキャンプ依頼イベントを達成することでサブキャンプ地が設営され、ファストトラベルの行き先一覧に登録されファストトラベル先が増えます。

サブキャンプ地の焚火跡は、高い場所にあることが多いので「翔蟲」を使った壁走りは確実にマスターしておきたいところです。

【モンハンライズ】崖や壁、段差を上まで登る方法についてはこちら!

【モンハンライズ】崖や壁、段差を上まで登る方法!ツタが無いところも自由に登れます。
モンハンライズで崖や壁などの段差を上まで登る方法について記載しました。崖や壁が上まで登れず悩まれている方も多いと思います。記載の方法は翔蟲(かけりむし)を使った壁走りと言うテクニッ...