スポンサーリンク

【モンハンライズ】ガルクにお手やエサをやる方法!アイルーと遊ぶ方法も記載しています。

モンハンライズでガルクにお手やエサをやる方法について記載しました。プロローグ(最初)以降ガルクを放置している方も多いと思います。ガルクにお手やエサをやると特別なアクションを見ることができるのでガルクを放置されている方は必見です。ガルクにお手やエサをやる方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、アイルーと遊ぶ方法についても記載しています。

スポンサーリンク

ガルクにお手やエサをやる方法

ガルクにお手やエサをやるには、右下のショートカットメニューより十字キーの左右で「待て!」を選択します。「待て!」の選択ができたら十字キーの上下でガルクとアイルーを待て状態にすることができます。

待ての状態でガルクに近づくと「ガルクの操作」メニューが表示されます。あとは、割り振られたボタンを押すことで「お手:Xボタン」「なでる:Aボタン」「おやつ:Yボタン」のアクションをガルクに行わせることができます。

「待て!」については、クエスト中も使用可能で待て状態にするとガルクとアイルーがモンスターとの戦闘や採取、スキルの使用を行わなくなります。

スポンサーリンク

アイルーと遊ぶ方法

同じ手順でガルクとアイルーを待て状態にします。待て状態でアイルーに近づくと「アイルーの操作」メニューが表示されます。あとは、割り振られたボタンを押すことで「ハイタッチ:Xボタン」「なでる:Aボタン」「ネコジャラシ:Yボタン」のアクションをアイルーに行わせることができます。

以上がガルクやアイルーと遊ぶ方法になります。「待て!」については、覚えておくとクエスト中に役立つ場面(捕獲など)もあると思います。