スポンサーリンク

【モンハンライズ】アップデート(更新)内容の詳細を確認する方法!アプデ内容の詳細について知りたい方は必見です。

モンハンライズでアップデート(更新)内容の詳細を確認する方法について記載しました。モンハンライズをアップデートされた方で後からアプデ内容の詳細を確認したい方も多いと思います。アプデ内容を確認する方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

過去のアプデ内容をあとから確認したい方は必見です。

スポンサーリンク

事前に行うこと

空き容量を確保する
ニンテンドースイッチをインターネットに接続する
ソフトのバージョンをアップデートする

アプデ内容を確認するには、モンハンライズをアップデートしておく必要があります。モンハンライズの初期バージョン(Ver.1.0.0)では、過去のアプデ情報が無いので表示することができません。

モンハンライズのソフトバージョンをアップデートする方法については下のリンク先に記載しています。

スマホのモバイルデータ通信(4G)や公共Wi-Fiでもモンハンライズのアップデートは可能ですが、ダウンロードに時間が掛かるので個人で契約している固定インターネット回線(家のWi-Fi)の使用がオススメです。

スマホのモバイルデータ通信(4G)を使用してモンハンライズ体験版をダウンロードした結果については下のリンクに記載しています。

モンハンライズを最速でアプデする方法!自動更新を待つことなくアップデートが行えます。

モンハンライズを最速でアプデする方法!自動更新を待つことなくアップデートが行えます。
モンハンライズを最速でアップデートする方法について記載しました。モンハンライズをアップデートして追加モンスターや新要素などいち早く体験したい方も多いと思います。記載の方法はソフトの...

【モンハンライズ】体験版をダウンロードして遊ぶ方法!テザリングでダウンロードした結果も記載しています。

【モンハンライズ】体験版をダウンロードして遊ぶ方法!テザリングでダウンロードした結果も記載しています。
モンハンライズの体験版を無料ダウンロードして遊ぶ方法について記載しました。モンハンライズ体験版のダウンロード方法が分からず悩まれている方も多いと思います。体験版をダウンロードして遊...
スポンサーリンク

アプデ内容を確認する方法

モンハンライズをアップデートしたら、モンハンライズを起動してメニュー画面を表示します。メニュー画面が表示されたら「Yボタン」を押すと過去のアプデ内容が表示され確認することができます。

メニュー画面→Yボタン→アプデ情報が表示

表示されるアップデート内容は、十字キーで過去に遡る(さかのぼる)ことができ内容も詳しく確認することができます。次回のアップデート内容については、公式webやYouTubeで確認する必要があります。ゲーム内からは確認することができません。

以上がアプデ内容を確認する方法になります。あとからアプデ内容を確認したい方も多いと思うので覚えておくと役に立つ小技になります。