スポンサーリンク

iPhone13の読み方について!アイフォンサーティーン?自信のない方は必見です。

iPhone13(アイフォーン13)の読み方について記載しました。iPhone13の読み方について「コソッ」と調べたい方も多いと思います。個人的にも、英語力に自信がなく正式名称について調べました。iPhone13の読み方について詳しく記載しているので読み方が分からない方は必見です。

また、カタカナ表記でも記載しているので英語力に自信の無い方でも分かりやすいと思います。

【iPhone13】初期ロットを早期購入するメリットについてはこちら!

【iPhone13】初期ロットを早期購入するメリット!初期型は保証も手厚いです。
iPhone13の初期ロット(発売して間もない製品)を購入するメリットについて記載しました。新製品の初期ロットは不具合が多いので購入を控える方が多いと思いますが、初期ロットを購入す...
スポンサーリンク

iPhone13の読み方

英語表記 iPhone13
英語読み iPhone thirteen
日本語読み アイフォーン サーティーン

iPhone13の日本語読みは、「アイフォーン サーティーン」になります。サーティンではありません。

少し間違えやすいですが、「サーティン」ではなく「サーティーン」が正しい表記になります。また、iPhoneの読み方については、アイフォンではなくアイフォーンが正しい表記になります。

X(10)や11は、サッカーなどで聴き慣れている方も多いと思いますが、13については日常生活でも使うことがなく聴き慣れない方も多いと思います。テニスのサーティーワンやサーティンワンアイスクリームは有名かもしれませんんが、どちらも数字の30や31を表しています。

日常生活で使わない言葉ですが、iPhone13がトレンドになるまでに確実にマスターしておきたいところです。

スポンサーリンク

iPhoneシリーズの覚え方

機種 読み方 覚え方
iPhone11 イレブン イレブン(サッカー)イナズマ イレブン(漫画)
iPhone12 トゥエルブ ファイナルファンタジー トゥエルブ(ゲーム)
iPhone13 サーティーン ゴルゴ サーティーン(漫画)

日常生活では使わないので忘れがちですが、漫画やゲームのタイトルとして覚えておく方法がおすすめです。

英数字の読み方を忘れた時は、漫画やゲームのタイトルを思い浮かべるといいと思います。個人的にも、ゴルゴ サーティーン(漫画)で覚えています。