スポンサーリンク

【ダイパリメイク】霧でフィールド(エリア)が見えない!?「きりばらい」はノモセシティで入手可能です。

ニンテンドースイッチ「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド&シャイニングパール」でひでん技「きりばらい」を手に入れて使う方法について記載しました。コダックを退けた先の森で霧がフィールド(エリア)を覆っており進めず苦労されている方も多いと思います。ひでんマシン「きりばらい」は強制イベントで手に入らないので見落とされがちです。

秘伝技「きりばらい」を手に入れて使う方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

ひでん技「きりばらい」を手に入れる方法

ひでん技「きりばらい」はノモセシティで手に入れることができます。ノモセシティに辿り着いたら①「ノモセ大草原ゲート」に入ります。②ゲートに入ったら500円を支払いサファリゲームに参加します。

③500円を支払いゲートを通過したら右上の緑の髪のトレーナーに話しかけると、ひでん技「きりばらい」を手に入れることができます。

このひでん技「きりばらい」については、他のひでん技より手に入れる手順が複雑なので攻略メインで遊ばれている方は見落としがちです。

ひでん技の入手先一覧

ひでん技 入手方法 イベント内容
いわくだき クロガネゲートで男性から入手 強制イベント
いあいぎり ハクタイシティでシロナから入手 強制イベント
そらをとぶ トバリシティのギンガ団倉庫で入手 話しかけて貰う
きりばらい 大湿原入り口で男の子から入手 話しかけて貰う
なみのり カンナギタウンで長老から入手 強制イベント
かいりき ロストタワー最上階で入手 話しかけて貰う
ロッククライム 217番道路の家の近くで入手 地面に落ちている
たきのぼり ナギサジム攻略後に入手 強制イベント

ダイパリメイクに登場するひでん技は表の通りになります。「そらをとぶ」「きりばらい」「かいりき」「ロッククライム」の4つが自力で入手する必要があるひでん技で、特に「きりばらい」については大湿原(サファリパーク)で手に入れる必要があるので見落とされがちです。

スポンサーリンク

ひでん技「きりばらい」の使い方

ひでん技「きりばらい」を手に入れてノモセシティのジムリーダー「マキシ」に勝利するとひでん技「きりばらい」が使用できるようになります。

ひでん技「きりばらい」の使い方については、霧がフィールド(エリア)を覆っている場所でRボタンを押して「ポケッチ」を表示し「きりばらい」を選択します。

すると野生のムクホークがきりばらいを使ってフィールドの霧を取り除いてくれます。「きりばらい」については、「ポケッチ」から使用する方法と「バッグ」から使用する方法の2通りになります。

コダックを退けた先の森で霧がフィールド(エリア)を覆っており進めずGoogleで検索された方も多いと思います。ひでん技「きりばらい」はテンガン山など使用する場所が多いので必ず入手しておきたいところです。