スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】煙玉(めかくしだま)の作り方!ポケモンに気付かれずに近づけます。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」煙玉・目隠し玉(めかくし)の作り方について記載しました。ポケモンに近づくと!(ビックリマーク)が表示されてポケモンに逃げられた方も多いと思います。ポケモンに気付かれずに近づく煙玉・目隠し玉(めかくしだま)の作り方について詳しく記載しています。

スポンサーリンク

煙玉・目隠し玉(めかくしだま)の効果

煙玉・目隠し玉(めかくしだま)を使用すると周りに煙が発生し、ポケモンから身を隠すことができます。効果としては、草むらや岩陰と同じ効果です。

近づくと!(ビックリマーク)し逃げやすいポケモン(イーブイなど)を捕まえるときに効果的です。

【ポケモンアルセウス】ピカチュウとイーブイの出現場所!捕まえ方が気になる方は必見です。

【ポケモンアルセウス】ピカチュウとイーブイの出現場所!捕まえ方が気になる方は必見です。
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」ピカチュウとイーブイの出現場所について記載しました。過去作でも人気の高いピカチュウとイーブイをゲットしたいと思われてい...
スポンサーリンク

煙玉・目隠し玉(めかくしだま)の材料と作り方

煙玉・目隠し玉(めかくしだま)1個の材料
ケムリイモ 1個 紅蓮の湿地などで入手
タマゼンマイ 1個 紅蓮の湿地などで入手

煙玉・目隠し玉(めかくしだま)の材料は、「ケムリイモ」「タマゼンマイ」になります。どちらも、メイン任務⑦「荒ぶりはじめた森キング」クリア後に解放されるエリア「紅蓮の湿地(ぐれんのしっち)」が最速で入手できます。

材料が揃ったらベースキャンプやコトブキムラのクラフト台、クラフトキット(序盤入手・何処でもクラフト可能)で煙玉(めかくしだま)を作ることができます。

メイン任務⑦「荒ぶりはじめた森キング」クリア後に煙玉・目隠し玉(めかくしだま)のレシピが解放されます。

入手した「調査中」と「調査中」を材料にしてクラフトすることで「煙玉・目隠し玉(めかくしだま)」を作ることができる。

煙玉・目隠し玉(めかくしだま)はゲーム序盤から作ることのできるアイテムなのでクラフトして常備携帯しておきたいところです。