スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】頭の上の数字は何を表している?!目的地までの数字の意味について記載しました。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」で頭の上の数字は何を表しているのか?!について記載しました。目的地までカウントダウンする頭の上の数字について疑問に思われた方も多いと思います。個人的にも、特に説明もなかったのでスルーしていましたが気になったので調べてみることにしました。

目的地までのカウントダウンが何を表しているのか知りたい方は必見です。

スポンサーリンク

頭の上の数字は何を表している?!

ナビゲーションとして表示されている目的地までのカウントダウンの数字が表しているものは、目的地とトレーナー(主人公)との間の歩数になります。

一見、距離を表しているように思われがちですが、しゃがんだ状態で目的地の方向に1歩進むと目的地までのカウントダウンが1歩減ります。

スポンサーリンク

目的地までのカウントは消せる?!

目的地までのカウント表示については、「マップ→任務リスト」よりサブ任務のガイドについては非表示にできます。しかし、メイン任務についてはカウントを非表示にすることができません。

そこで、初期設定ではオフになっている画面情報表示をオンにすることでカウント表示を非表示にすることができます。画面情報表示をオフにするには、画像の順に「設定→オプション→情報表示」の項目に進み「使う」に設定します。

情報表示の設定が完了したら、設定画面を閉じて「Rスティック」を押すと全てのカウント表示をオフにすることができます。

「Rスティック」を押すだけで画面表示情報の切り替えができるので、カウント表示を消したい場合は勿論ですが、スクショでゲーム画面を撮影したい時にも役立ちます。