スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】オドシシ(鹿)をアヤシシに進化させる方法!レベルアップでは進化しません。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でオドシシ(鹿)をアヤシシに進化させる方法について記載しました。レベルアップでは進化せず悩まれている方も多いと思います。オドシシをアヤシシに進化させる方法について画像で詳しく記載しました。

オドシシを進化させるタイミング(レベル)についても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

オドシシ(鹿)を進化させる方法

オドシシの進化条件は、ポケモンバトルで「バリアーラッシュ」を早業で20回使うことが進化条件になります。進化させたいオドシシで「バリアーラッシュ」を20回見るのではなく、早業で「バリアーラッシュ」を20回使う必要があります。

早業で「バリアーラッシュ」を20回なので、通常の「バリアーラッシュ」や力業の「バリアーラッシュ」はノーカウントになります。

1バトルで複数回、早業「バリアーラッシュ」を使用された場合も早業「バリアーラッシュ」を使用した回数がカウントされます。また、早業「バリアーラッシュ」と他の技が混在しても早業「バリアーラッシュ」の使用回数はリセットされることはありません。

オススメの早業「バリアーラッシュ」回数稼ぎは、同レベルのポケモンとのバトルが効率的です。同レベルのポケモンとのバトルでは、2回連続で早業「バリアーラッシュ」を使うことができます。レベルが低いポケモンとバトルすると1ターンキルの可能性が高く効率が悪いです。

オドシシが進化条件を満たし進化可能になったら他のポケモンと同じ手順で進化させることができます。進化後のアヤシシはオスとメスで姿に違いはありません。

スポンサーリンク

オドシシを進化させるタイミング(レベル)

【進化の流れ】
オドシシ
→早業で「バリアーラッシュ」を20回→アヤシシ

がんばレベルや性格は進化しても変わらないので、レベル30で進化させた場合とレベル50で進化させて場合では、ステータスに違いはありません。また、レベルに応じて覚える技のタイミングも同じです。

よって、オドシシからアヤシシへ進化させるタイミングは早い段階がオススメです。

オドシシからアヤシシへの進化は特殊ですが、レア進化アイテム不要なので1匹は進化させ図鑑登録しておきたいところです。