スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】交換しないでゴーストをゲンガーに進化方法!進化させるタイミングについても記載しています。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でゴーストをゲンガーに通信交換以外で進化させる方法について記載しまいた。通信交換以外の方法でゴーストをゲンガーに進化できないのか?!気になった方も多いと思います。そこで、ゴーストをゲンガーに進化させる方法について画像で詳しく記載しました。

ゴーストを進化させるタイミング(レベル)についても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

ゲンガーへの進化方法

友達とゴーストを通信交換する
アイテム「つながりのヒモ」を使用する

ポケモンアルセウスでゴーストをゲンガーに進化させるには、友達とポケモン同士の交換(通信交換)を行う方法とアイテム「つながりのヒモ」を使用する方法があります。

アイテム「つながりのヒモ」は、コトブキムラのFP交換屋台で1000Pで交換可能です。時空の歪みに落ちている(レア・プレイ時間15時間で0個入手)場合もあります。

「つながりのヒモ」の入手方法
コトブキムラのFP交換屋台で1000Pで交換
時空の歪みに落ちている

また、黒曜の原野に出現した時空の歪みにランダムでゲンガーが出現するので、直接ゲンガーを捕まえることもできます。

ゴーストであればレベルに関係なく通信交換orアイテム使用でゲンガーに進化させることができます。交換で進化せる場合は、相手のポケモン(コラッタ、ポット、キャタピー、など)は何でも良いです。

同じ方法で
・ユンゲラー→フーディン
・ゴーリキー→カイリキー
・ゴローン→ゴローニャ
へ進化させることができます。

ポケモンアルセウスで通信交換or「つながりのヒモ」を使用して進化するポケモンは、上記の4種類(ゴースト・ユンゲラー・ゴーリキー・ゴローン)のポケモンになります。

スポンサーリンク

進化させるタイミング(レベル)

【進化の流れ】
ゴーズ→レベル25→ゴースト→通信交換→ゲンガー

がんばレベルや性格は進化しても変わらないので、レベル30で進化させた場合とレベル50で進化させて場合では、ステータスに違いはありません。また、レベルに応じて覚える技のタイミングも同じです。

よって、ゴースからゴーストへ進化させるタイミングは、早い段階(レベル25)がオススメです。

ゴースからゴーストへの進化(レベル25)に少し時間が必要ですが、ゴーストタイプ最強のゲンガーは序盤から終盤まで活躍します。ポケモンアルセウスでは、初期エリア「黒曜の原野」の夜にゴースorゴーストのゲットが可能なのでパーティメンバーとしてもおすすめです。