スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】時空の裂け目を開けたのは何者?!エンディングで語られなかった真実とは!

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」で時空の裂け目を開けたのは何者なのか記載しました。ポケモンアルセウスで一通り遊ばれた方で時空の裂け目を開けた人物について気になっている方も多いとお思います。個人的にも、エンディングでは語られなかった時空の裂け目について気になっていました。

ネタバレがありますので見たくない方はご注意ください。

スポンサーリンク

時空の裂け目を開けたのは何者?!

時空の裂け目を開けるよう手引きした人物は行商人の「ウォロ」になります。行商人の「ウォロ」は創造ポケモン「アルセウス」の存在をしり、アルセウスに会い従わせ世界を創造したいと目論んでいました。

その、アルセウスと合う手段としてアルセウスと対立していたギラティナを探し出し、アルセウスと会うためにギィラティナに時空の裂け目を開けるよう指示しています。

よって、時空の裂け目を開けたのはポケモン「ギラティナ」になります。

このネタバレについては、ストーリーのエンディング後に追加される任務をクリアしていくと解き明かされる真実になります。

余談ですが、行商人の「ウォロ」の目論見を阻止すべくアルセウスがヒスイ地方に未来から送り込んだ使徒が主人公になります。