スポンサーリンク

iPhone15に搭載されるiOS17の新機能一覧リスト!分かりやすくまとめています。

iPhone15に搭載されるiOS17の新機能について記載しています。日本時間2023年6月6日午前2時よりWWDC23にて発表されたiOS17の新機能について、少し分かり難かったので分かりやすくまとめました。難しい単語や表現は使っていないのでコンピューターが苦手な方でも分かりやすい内容となっています。

スポンサーリンク

iOS17で追加される新機能一覧

連絡先ポスター

写真やミー文字を使って通話中の画面をパーソナライズできます。ロック画面を自分好みにカスタマイズすることができます。

Live留守番電話

留守番電話がリアルタイムでメッセージとして書き起こされます。ユーザーはメッセージを確認し、発信者がメッセージを残している間に電話に出るかどうかを決めることができます。

安否確認

友達や家族の現在位置を確認できます。また、相手が無事に帰宅したことを知らせることもできます。

NameDrop

AirDropの新しい共有方法です。iPhone同士を近づけると、「連絡先ポスター」が表示され、電話番号などを選択して簡単に共有できます。この機能はiPhoneとApple Watch間でも使用できます。

新しいステッカー

絵文字をステッカーに変換したり、写真やLive Photoを動くステッカーとして使用できます。ステッカーははがしたり貼ったり、サイズを変更することができます。

自動修正機能の向上

Transformer言語モデルの導入により、自動修正がより正確になります。言語モデルはフレーズや単語から学習し、正確で迅速な入力が可能となります。音声入力機能も改善されます。

ジャーナルアプリ

「ジャーナル」アプリが後半に登場します。写真や位置情報から提案される候補からテーマを選び、日記の記述を始めることができます。日記は完全にロックされており、プライバシーが保護されます。

スタンバイ

iPhoneを充電時に横向きにすると、便利な情報が表示されます。iPhoneをスマートホーム機器として使用できる機能で、iPhone14 Proシリーズ以降のモデルは常時表示ディスプレイが利用可能です。

Hey SiriがSiri

Siriのウェイクワードが「Hey Siri」から「Siri」に変更されます。