スポンサーリンク

モンハンナウでモンスターが復活する時間とフィールドが変わる時間!採掘や採取の復活時間も記載しています。

モンハンナウでモンスターが復活する時間とフィールドが変わる時間について記載しました。大型モンスターの復活時間やフィールドが変わる時間など知りたい方も多いいと思います。フィールドリセットやモンスターの復活時間など詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

採掘や採取ポイントの復活時間も記載しているので参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

フィールドのリセット時間

モンハンナウでは、フィールドのリセット時間が非常に重要です。フィールドは毎朝9時00分にリセットされ、新たなフィールドが出現します。このリセットはリアルタイムで行われるため、端末の時間を変更してもフィールドのリセットはされないことに注意が必要です。

さらに、フィールドのリセットと同時に、フィールドにいるモンスターの位置も全てリセットされます。したがって、狩りたいモンスターが近くにいる場合は、必ず午前9時までに狩っておくことが大切です。

スポンサーリンク

モンスターの復活時間とリセットタイミング

モンスターの復活時間は、モンスターの種別によって異なります。大型モンスターは0時、3時、6時、9時、12時、15時、18時、21時に復活します。一方、小型モンスターは約5分おきに復活します。ただし、これらのタイミングで倒されなかったモンスターは完全にリセットされ、消失します。

1時間周期で復活する場所もある

大きな公園などでは、モンスターが1時間周期で復活する場所も存在します。これは非常に効率的な狩りができる場所になるので、近くに大きな公園がある場合は、定期的にチェックしておくといいと思います。

朝9時に全フィールドリセットで復活

フィールドの切り替えの順番は、朝9時になると「森林」→「沼地」→「砂漠」の順番で切り替わります。そして、全採取ポイントやモンスターも同時にリセットされます。自身の近くに特定のフィールドが存在しなくても、朝9時になれば新しいフィールドが利用可能となりますので、安心してプレイを続けることができます。

採取の復活(リポップ)時間

採取ポイントの種別によって復活時間が異なります。鉱脈(大)、骨塚(大)、植物(大)の採取(大)は採取後約3時間で復活し、鉱脈(小)、骨塚(小)、植物(小)の採取(小)は約15分で復活します。ただし、採取(小)の復活にはアプリの再起動が必要な場合があります。復活時間を活用して、効率的に採取したいところです。

スポンサーリンク

フィールド毎に採集ポイントとモンスターが異なる

フィールドごとに異なる採取ポイントやモンスターが存在します。例えば、森林には植物(大)が、沼地には鉱脈(大)が、砂漠には骨塚(大)があります。これらのポイントとモンスターはクエストの対象になることもあるため、事前に出現するフィールドを確認しておくことが重要です。

フィールドのリセット時間やモンスターの復活時間を把握し、効率的に狩りたいところです。