スポンサーリンク

ポケモンGO「3人とフレンドになる」をクリアする方法!フレンドがカウントされない時の対処法も記載しています。

ポケモンGOのスペシャルリサーチタスクの1つ「3人とフレンドになる」を簡単にクリアする方法についてまとめました。幻のポケモン「セレビィ」のGETチャレンジに辿り着くために、必ずクリアする必要があるタスクになります。実際にクリアした手順を画像で記載しているので分かりやすいと思います。

また、フレンド登録数がカウントされない不具合が発生した場合の対処法についても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

クリアする方法について

フレンド一覧画面から身近なフレンド1人を選びフレンドを解除します。フレンドがいない場合は、メールアドレスを作成してポケモンGOアカウントを、、以下省略、、ログアウトとログインを繰り返すことで身近なフレンドを作ることができます。

削除したフレンドのフレンドコードを入力して、削除したフレンドに改めてフレンド申請を行います。フレンドの削除を行っても同じフレンドを再度登録することは可能で、フレンド削除によるペナルティーもありません。

フレンド申請が届いたトレーナーは、フレンド申請「承諾」をタップしてフレンド登録します。以後、同じフレンドで削除と登録を3回繰り返すことで、スペシャルリサーチタスク「3人とフレンドになる」を簡単にクリアすることができます。

削除と登録を繰り返しても、フレンドとの友好度はゼロにはならず、フレンドを削除する前の友好度が引き継がれます。

二次元バーコード(QRコード)を使ってフレンド登録する方法についてはこちら↓

ポケモンGOの二次元バーコードでフレンド登録する方法!二次元バーコードの変更方法も記載しています。
ポケモンGOの二次元バーコード(QRコード)を使ってフレンド登録する方法についてまとめました。二次元バーコードによるフレンド登録は、フレンドコードを入力する必要が無く、一瞬でフレン...
スポンサーリンク

フレンドがカウントされない時の対処法について

短時間にフレンドの削除と登録を繰り返すと、フレンド登録数がカウントされない不具合が発生するようです。対処法は、少し時間を置くことです。タスクにカウント数が表示されなくても、実際にはフレンド登録数はカウントされており、少し時間を置くことによりタスクに反映されるようです。

主に、フレンド申請側で発生する事が多いようです。

スポンサーリンク

まとめ

フレンドの登録と削除を繰り返すことにより簡単にタスク「3人とフレンドになる」をクリアする事ができます。既に友達や家族をフレンド登録した上で、新規フレンドを3人登録する事は至難の技なので、記載の方法はカウントの不具合では無く仕様である可能性が高いです。

また、フレンド登録する相手が居らずタスクをクリア出来ない方は、下記のリンクで紹介している1万円でiPhoneを運用する方法を参考にして頂ければ、タスク「3人とフレンドになる」をクリア出来るかもしれません。

予算1万円でiPhoneを運用する方法についてはこちら↓

予算1万円でiPhoneを運用できるか検証した結果!スマホ代と維持費を合わせて1万円は可能?!
世間に浸透し始めている格安スマホを越える為、スマホ代(iPhone)と維持費(SIM利用代金)を合わせて、予算1万円で運用が可能か検証しました。予算1万円でスマホを購入し維持できる...