スポンサーリンク

【ピカブイ】2個のモンボプラスを1台のスイッチで使う方法!手順を画像で分かりやすく記載しています。

ピカブイで2個のモンボプラス1台のスイッチで使用する方法についてまとめました。2個のモンボプラスが使用できるようになるので、2人プレイがより楽しめると思います。使用する方法について分かりやすく記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

以下、ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイをピカブイ、モンスターボールPlusをモンボプラスと記載しています。

スポンサーリンク

使用するもの

・Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ) 1台
・モンスターボールPlus(モンボプラス) 2個

スポンサーリンク

2個のモンボプラスを使用する方法

初めにタイトル画面で表示されるコントローラーの選択画面を表示します。既にピカブイで遊んでいる場合は、「メニュー→設定(Yボタン)→コントローラー設定」に進むとタイトル画面と同じ画面が表示されます。

ニンテンドースイッチのコントローラー設定からは、モンボプラスの接続は行えません。モンボプラスと接続を行う場合は、上記の画面から行う必要があります。

次に1P(1人目)が使用するモンボプラスを接続します。モンボプラスのスティックボタンを押すことでスイッチに接続する事ができます。モンボプラスが少し震えたら接続完了です。

同様に2P(2人目)が使用するモンボプラスの接続を行います。接続は1Pと同じ手順で接続でき、接続が完了すると2Pのモンボプラスも少し震えます。

最後に1Pのスティックボタンでコントローラーの設定を完了します。この時点では、2Pの操作は受け付けませんが、ゲーム開始と同時に2Pの操作が可能になります。

ゲームが始まったら2Pのモンボプラスを振って2Pを登場させ、2個のモンボプラスを使って遊ぶことができます。

2個のモンボプラスを使用している状態でも、ニンテンドースイッチに接続されたジョイコンを操作することは可能ですが、ホームに戻ったりキャプチャ(スクリーンショット)機能の仕様は、モンボプラスからは行えません。

スポンサーリンク

まとめ

2個のモンボプラスの使用に関する記載(説明)はありませんが、問題なく1台のスイッチに2個のモンボプラスを接続して遊ぶことができます。2人で遊ぶ場合、確実にモンボプラスの取り合いになるので、2個のモンボプラスが接続できる仕様はありがたいです。