スポンサーリンク

【ドラクエビダーズ2】モンゾーラの犬が移動できない!?ラーの鏡で王女を仲間にする方法!

ドラクエビダーズ2でモンゾーラの犬が空っぽ島に移動できない時の対処法についてまとめました。同じ状態に陥っておられる方は必見です。また、犬をからっぽ島に移動する為に使用するキーアイテム「ラーの鏡」を入手する方法についても記載しています。

スポンサーリンク

症状について

ストーリーをクリアした状態でも、「住民めいぼ」のモンゾーラ犬が「からっぽ島」に移動できない。他の住民や動物は移動させる事ができる。

スポンサーリンク

対処法について

モンゾーラ犬をからっぽ島に移動する為にキーアイテム「ラーの鏡」を用意します。「ラーの鏡」は、ストーリークリア後に「あおの開拓地」の収納箱に入っています。

収納箱に入っていない場合は、既に入手しているか他の収納箱に入っていないか確認して下さい。

「ラーの鏡」を入手したらモンゾーラ島に移動します。モンゾーラに到着したらビルダーベル(鐘)を鳴らし住民を集めます。ビルダーベルを鳴らすとモンゾーラ島の拠点に居る住人(犬)全員を集める事が出来ます。

集まった住民(犬)の犬に「ラーの鏡」を使用すると、ラーの鏡の効果により魔法が解けて犬が本来の姿に戻ります。

設定上では、魔法をかけられて犬の姿にされたムーンブルクの王女です。ムーンブルク編のストーリー中に話題になりますが、実際に登場するのはラーの鏡を使用した時になります。

犬が本来の姿に戻ったら、住民名簿で「からっぽ島」に移動する事が出来るようになります。移動方法は、他の住民と同じで特別な方法はありません。

スポンサーリンク

まとめ

「ラーの鏡」でモンゾーラ犬の魔法を解く事で、人間の姿に戻ったムーンブルクの王女を「からっぽ島」に移動させられるようになります。女王の職業は歌姫なのでパーティに加えても戦力にはなりません。

また、名前を住民名簿で変更できますが、デフォルトの名前は複数あるので、設定上は存在しないようよです。ドラクエシリーズに登場するたびに名前がバラバラです。