スポンサーリンク

【ドラクエビルダーズ2】クリア前で最強の武器「稲妻の剣(いなずまのけん)」を入手する方法!

ドラクエビルダーズ2のストーリークリア前で、最強の武器「稲妻の剣(いなずまのけん)」を入手する方法についてまとめました。ストーリーのクリア後は、「はかぶさの剣」など強力な武器が用意されていますが、ストーリークリア前では、「稲妻の剣」が最強クラスの武器になります。ストーリー進行中に入手できる「王者の剣(おうじゃのけん)」より攻撃力が高いので入手しておきたいところです。実際に「稲妻の剣」を入手する方法を画像で分かりやすく記載しています。

また、「稲妻の剣」のレシピも記載しているので入手する方法についても記載しています。

スポンサーリンク

稲妻の剣(いなずまのけん)について

ストーリー中で取り逃がす方が少ない「王者の剣(おうじゃのけん)」に対して、「稲妻の剣(いなずまのけん)」はストーリー中で取り逃がす方が多い武器です。攻撃力が、「王者の剣」より10高くストーリー中では、「稲妻の剣」が最強クラスの武器になります。

また、「稲妻の剣」を取り逃がすとストーリーをクリアするまで入手できないので、取り逃がしには注意したいところです。

スポンサーリンク

稲妻の剣を入手する方法(ストーリークリア前)

ストーリー終盤の「破壊天体シドー」で、方舟の船長を探しに行くミッション中に「稲妻の剣」を入手する事ができます。

船長を仲間にする為に船に乗り込んだら、「稲妻の剣」を入手する為に階段を降りて牢屋に向かいます。牢屋は、階段を降りた正面にあります。

牢屋に辿り着いたら、左の牢屋のツボを調べます。右の牢屋のツボには何も入っていません。この船は、主人公が「からっぽ島」に向かうまでに乗っていたハーゴン教団の船で、左の牢屋はルルが捕まっていた場所になります。

ツボの中からは、強敵が出現する事なく「稲妻の剣」を入手する事ができます。「稲妻の剣」に関する情報がストーリー中に無いので、スルーしがちですが取り逃がすとストーリーをクリアするまで入手が不可能になるので、取り逃がしには注意したいところです。

スポンサーリンク

ストーリークリア後

方舟で取り逃がした場合は、クリア後に「まほうの作業台」で作成が可能です。作成に必要な素材もクリア後は簡単に入手できます。

【稲妻の剣(レシピ)】
はがねのつるぎ 1
魔力の水晶 1
いかずちの石 1

また、マガマガ島・ヤミヤミ島でハーゴンの騎士からレアアイテム(低確率)として入手が可能です。しかし、低確率なので入手には苦労するようです。

【稲妻の剣(レアアイテム)】
ストーリークリア

マガマガ島・ヤミヤミ島(各ビルダーハート3000で解放)

ハーゴンの騎士(紫色の骸骨)

レアアイテムとして入手(低確率)
スポンサーリンク

まとめ

普通にストーリーを進めると「稲妻の剣」に関しては、スルーされる方が多いと思います。スルーしてもクリア後に入手できますが、クリア前に入手したいところです。

クリア後の入手に関しては、「まほうの作業台」で作成できますが、他にも強力な武器が解禁されるのでクリア前ほどの恩恵は無さそうです。