スポンサーリンク

【ドラクエビルダーズ2】最強の武器「はかぶさの剣」を作る方法!レシピ詳細についても記載しています。

ドラクエビルダーズ2で最強の武器「はかぶさの剣」を入手する方法についてまとめました。「はかぶさのけん」は、本編クリア後に作成できるチート級の武器で、強敵もゴリ押しで倒す性能を誇ります。実際に「はかぶさの剣」を入手する方法を画像で分かりやすく記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。また、「はかぶさの剣」のレシピ詳細についても記載しています。

スポンサーリンク

「はかぶさの剣」について

「はかぶさの剣」は、一度に2回攻撃できる「はやぶさの剣」と攻撃力126を誇る「はかいのつるぎ」の能力を併せ持つ武器になります。2つの武器のメリットのみを受け継いでおり、デメリットは存在しません。

ドラクエビルダーズ2に登場する武器中では、完全にチード武器であり本編クリア後に最優先で入手したい武器になります。

スポンサーリンク

「はかぶさの剣」のレシピ詳細

【はやぶさの剣】
・はがねのインゴット(3個)
・メタルゼリー(1個)
・金のインゴット(1個)
【はかいのつるぎ】
・オリハルコン(1個)
・メタルゼリー(1個)
・突き刺す大ツノ(1個)
・引きさく小爪(1個)
【はかぶさの剣】
・はやぶさの剣(1本)
・はかいのつるぎ(1本)
スポンサーリンク

「はかぶさの剣」を入手する方法

最初に「はかぶさの剣」を入手する為に「はやぶさの剣」を作成します。「ヒエヒエ島」のメタルハンターを倒し「はやぶさの剣」のレシピを解放し、同じ島にいる「はぐれメタル」からメタルゼリーを入手します。

「メタルハンター」と「はぐれメタル」が見つからない場合は、仲間にしたキメラやキラーパンサーで移動しながらの捜索がオススメです。「メタルハンター」は強敵ですが、本編クリア後なら「王者の剣」を装備してゴリ押しで倒せると思います。

「はぐれメタル」については、探さなくても下記の方法で簡単に「メタルゼリー」を入手できます。「メタルゼリー」は、「はやぶさの剣」と「はかいのつるぎ」の作成で2個必要になります。

「メタルゼリー」を効率よく入手する方法についてはこちら↓

【ドラクエビルダーズ2】メタルゼリーを効率よく入手する方法!はぐれメタルを探す必要もありません。
ドラクエビルダーズ2で「メタルスライム」や「はぐれメタル」から入手できる「メタルゼリー」を効率よく入手する方法についてまとめました。「メタルゼリー」は強力な武器や防具の生産には欠か...

素材が揃ったら「はやぶさの剣」を作成します。

「はやぶさの剣」を作成したら「はかいのつるぎ」の作成に移ります。「ヤミヤミ島」でボストロールを倒し「はやぶさの剣」のレシピを解放し、同じ島で「オリハルコン」を入手します。

ボストロールは、攻撃力が高く攻撃範囲も広いので攻略が難しい強敵ですが、下記の方法で行うと初期装備でも簡単に攻略する事が出来ます。

ボストロールを簡単に倒す方法についてはこちら↓

【ドラクエビルダーズ2 】ボストロールを簡単に倒す方法!初期装備でも攻略可能です。
ドラクエビダーズ2のボストロールを簡単に倒す方法についてまとめました。ボストロールは、攻撃力が高く攻撃範囲も広いので攻略が難しい強敵ですが、記載の方法で行うと初期装備でも簡単に攻略...

「オリハルコン」は、「ヤミヤミ島」の毒沼で「かわきのつぼ」を使って、毒をくむとオリハルコン鉱石が現れるので、ハンマーで壊し「オリハルコン」を入手します。

毒沼に入るときは、「ひかりのよろい」を装備して入ると毒ダメージを無効化できます。効率よく「オリハルコン」を捜索する為にも「ひかりのよろい」は必須です。

「突き刺す大ツノ」「引きさく小爪」に関しては、本編クリア時点で所持していると思います。既に素材として使っている場合は、ビルダーハートを3000消費して「マガマガ島」で無限に入手する事が可能です。

素材が揃ったら「はかいのつるぎ」を作成します。

「はやぶさの剣」と「はかいのつるぎ」を作成したら後は簡単です。「はかいのつるぎ」を装備し「ドレッサー」で武器を「はやぶさの剣」に変更するだけです。

ドレッサーについては、ストーリーを「オッカムル島(2つ目の島)」まで進めると作れるようになっています。性別やカラー(髪・肌・眼)は勿論ですが、名前の変更も可能です。

変更後は、「はやぶさの剣」と「はかいのつるぎ」から最強の武器「はかぶさの剣」が入手できます。一度、「はかぶさの剣」を作成すると「はやぶさの剣」と「はかいのつるぎ」に戻すことは出来ず、「はやぶさの剣」と「はかいのつるぎ」は無くなってしまいます。

以上、ドラクエビルダーズ2で最強の武器「はかぶさの剣」を入手する方法です。

スポンサーリンク

まとめ

「はかぶさの剣」を作る為に必要な素材は、本編クリア後であれば難なく入手する事が出来たので、レシピが分かっていれば迷わず作る事が出来ると思います。個人的には、「ヤミヤミ島」を解放する為のビルダーハート(3000)集めに苦労しました。

ドラクエビルダーズ2に登場する武器中で最強なので、本編クリア後は「ビルダーハンマー」より優先して入手したいところです。