スポンサーリンク

ルアーを使わずにグレイシアやリーフィアに進化させる方法!名前の変更で進化先を固定できます。

ポケモンGOでルアーを使わずにイーブイをグレイシアリーフィアに進化させる方法についてまとめました。通常ならアイスルアーやリーフルアーを使う必要がありますが、記載の方法で進化させるとルアーを使わずにイーブイをグレイシアやリーフィアに進化させる事が出来ます。身近にポケストップが無い方やポケコインを節約したい方は必見です。

アイスルアーを使ってイーブイをグレイシアに進化させる方法はこちら!

【ポケモンGO】イーブイをグレイシアに進化させる方法!100%進化先をグレイシアに固定できます。
【ポケモンGO】イーブイをグレイシアに進化させる方法についてまとめました。イーブイをグレイシアに進化させるには、アイスルアーなど一定の条件を満たす必要があります。実際に、イーブイを...
スポンサーリンク

ルアーを使わずに進化させる方法

アイスルアーやリーフルアーを使わずにイーブイをグレイシアやリーフィアに進化させるには、イーブイの名前を特定の名前に変更する必要があります。ポケモンの名前を変更するには、ポケモンのステータス画面で名前をタップして変更します。

名前を変更すると、?進化から各ポケモン(リーフィア又はグレイシア)のシルエットに変化します。

リーフィアに進化せたい場合は、名前を「イーブイ」から「ルネ」に変更し、グレイシアに進化させたい場合は、名前を「イーブイ」から「シトネ」に変更します。あとは、進化をタップするとシルエットのポケモンに進化します。名前は必ずカタカナで入力します。

注意点は、名前を変更して進化先を固定できるのは一度限りです。2匹目のリーフィアやグレイシアを入手したい場合は、各ルアーを使用する必要があります。

名前変更による進化先

リーフィア(草タイプ)→ルネ
グレイシア(氷タイプ)→シトネ
スポンサーリンク

名前をデェフォルトに戻す方法

変更した名前をポケモン本来の名前(デェフォルト)に戻したい時は、画像の手順で操作するとポケモン本来の名前に戻す事が出来ます。ポケモンの名前を忘れてしまった時など、覚えておくと役立つと思います。

ポケモンの名前をデフォルト(本来の名前)に戻す方法についてはこちら!

ポケモンGO ポケモンの名前をデフォルト(本来の名前)に戻す方法について!
ポケモンGOでポケモンの名前を一度変更してしまうと、ポケモンを進化させても変更した名前が適応されてしまいます。そこで、ポケモンの名前をデフォルト(本来の名前)に戻す方法をまとめまし...
スポンサーリンク

まとめ

名前を変える方法は、1回しか出来ませんが各ルアーを使用しなくても進化先を固定できます。各ルアーを使用しないので、ポケコインの節約にはなりますが、複数体グレイシアやリーフィアに進化させたい場合は、ルアーを使用する必要があります。

今後、グレイシアやリーフィアのイベントが行われるかもしれないので、名前を変えて進化させる方法を温存しておいても良いと思いますが、今すぐグレイシアとリーフィアに進化させたい場合は、名前を変える方法が確実で最速になります。