スポンサーリンク

【ドラ牧】虫取り網(虫あみ)を入手する方法!序盤でのお金稼ぎに役立ちます。

ドラ牧で虫取り網(虫あみ)を入手する方法についてまとめました。虫取り網は、山や森などで虫を捕まえる為の必須アイテムなので、序盤から必ず入手しておきたいところです。ツルハシや釣り竿と同様に序盤でのお金稼ぎに役立ちます。画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

ニンテンドースイッチ「ドラえもん のび太の牧場物語」を「ドラ牧」と記載しています。

スポンサーリンク

虫取りあみ(虫あみ)を入手する方法

虫あみは、営業時間内に雑貨屋「ニックナック」で購入する事ができます。雑貨屋は、シーゼタウンの東側にあり、営業日や時間については下記の通りです。

ゲーム開始直後から虫あみは購入できるので、最優先で入手したいところです。

雑貨屋(ニックナック)
営業日:(日・月・火・水・金・土)

時 間:15時〜20時
定休日:(木)
商 品:各種タネ・肥料の販売、道具(虫あみなど)の販売、カバンの拡張

虫あみを購入するには、お金が2,000必要ですがゲーム開始直後からお金2,000持っているので、他に物を買っていない限り購入できます。

虫あみを入手するとイベント「虫あみの使い方」が発生します。ドラ牧では、季節や時間によって出現する虫が違います。虫の捕まえ方は、釣より簡単なので虫を発見したらドンドン捕まえたいところです。

スポンサーリンク

まとめ

虫あみは、ツルハシや釣り竿と同様に貴重な収入源になるので、ゲーム開始直後から最優先で入手しておきたいアイテムの一つです。

使い方も簡単で、虫に近づき虫あみを使うだけです。虫の種類により静かに(軽くLスティックを倒す)近づかないと逃げられますが、操作に慣れると逃げられる事も無いです。

序盤は、なかなかお金が貯まらないので、虫取りで少しでも効率よくお金を稼ぎたいところです。個人的にも、虫は出荷額が高いので時間があれば虫取りを行なっています。