スポンサーリンク

【ドラ牧場】カジキの釣り方について!簡単に釣る方法を記載しています。

ドラ牧場でカジキの釣り方についてまとめました。カジキを釣るには、四季や場所、道具など複数の条件が整っている必要があり、何もしないでカジキを釣る事は難しいです。ストーリーが進むとカジキを釣るイベントも発生するので、カジキ釣りは確実にマスターしておきたいところです。画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

ニンテンドースイッチ「ドラえもん のび太の牧場物語」を「ドラ牧場」と記載しています。

夏のムベンガ(大物は1匹5000G)釣りについてはこちら!

【ドラ牧場】夏のお金稼ぎはムベンガ釣りがオススメです。大物は1匹5000G以上で出荷できます。
ドラ牧場でムベンガを簡単に釣る方法についてまとめました。ムベンガを簡単に釣るには、四季や場所、道具など複数の条件が整っている必要があり、何もしないでムベンガを釣る事は難しいです。大...
スポンサーリンク

カジキを簡単に釣る為の条件

季節:なつの月(夏)
時間:夕暮れまで(夜は魚影が見づらい)
場所:ザザーンはまべ
道具:鉄の釣り竿以上を推奨

ボロの釣り竿から2段階(ボロ→銅→鉄)グレードアップした鉄の釣り竿を用意します。ボロの釣り竿でも釣れるようですが、釣れる確率が低いので鉄の釣り竿以上がオススメです。

また、カジキを釣り易くする為に、「高級まきエサ」も用意しておきます。「高級まきエサ」は、「ぴちょん湖」で釣りを行うと入手する事もできます。

スポンサーリンク

カジキを簡単に釣る方法

カジキを簡単に釣る為の条件が整ったら、釣り屋の桟橋で釣りを行います。桟橋以外の場所でもカジキは釣れますが、波が少なく魚影が見易い桟橋がオススメです。釣りを行う時間は、夕暮れ間近より魚影が見易い早朝がいいと思います。

釣りの流れは、高級まきエサを使いカジキが釣れる確率を上げ、魚影を確認しながら釣りを行います。同じ場所で3回釣ると、魚が釣れる間隔が長くなり効率が悪くなります。

カジキ釣りポイントは、魚影を確認して明らかに魚影が小さい場合は、ウキが沈んでもスルーする事です。同じ場所で3回釣るまでは、魚が釣れる間隔が長くなりません。特に、1回目の魚が現れる間隔が短いので、1回目でカジキを釣り上げたいところです。

今回、3日連続で釣りを行いましたが、2回以内でカジキを釣り上げる事ができました。

追記)早朝に記載の方法で釣りを行うと、ほぼ100%カジキが釣れるようです。

スポンサーリンク

まとめ

記載の方法で釣りを行うと簡単にカジキを釣る事ができると思います。釣ったカジキは、シーフィー(カジキ)やスネ夫(カジキマグロステーキ)の友好度を大幅に上げる事ができます。また、出荷額も1000前後とコハク並みに高いので収入源としても良いです。

カジキは、ひみつ道具「通りぬけフープ」のイベントで必要になるので、必ず1匹は釣る必要があります。また、イベントでカジキを渡す相手はシーフィーでは無く、ケン(ニワトリ屋)なので注意したいです。

カジキ釣りに慣れてくると、高級まきエサを使用しなくてもカジキを釣る事ができます。魚影を確認して魚影が小さい場合は、ウキが沈んでもスルーする事がポイントです。カジキ釣りは、魚影を見間違わなければ簡単なので、確実にマスターしたいところです。