スポンサーリンク

【あつ森】多人数プレイの時に視点を変更する方法!簡単にカメラアングルを変えることができます。

あつまれ どうぶつの森で多人数プレイ(パーティモード)の時に視点(カメラアングル)を変更する方法について記載しました。釣りで魚影(魚の影)が見にくいなど視点を変更したいと思われる方も多いと思います。個人的にも、シングルプレイ(1人)の時はRスティックで視点の変更ができていましたが、ジョイコンを分けたパーティーモードでは視点の変更できず悩みました。

パーティモードで視点を変更する方法について、画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

多人数プレイで視点を変更する方法

多人数プレイで視点を変更するには、リーダージョイコンのステックボタンを押し込みます。スティックボタンを押し込むと、右下にオプションが表示され視点の変更ができるようになります。

視点の変更は、リーダージョイコンのスティックを上下することで3段階に変更が可能です。視点の変更後は、リーダージョイコンのスティックボタンを再度押し込んで視点を固定させます。

リーダーが変わっても左右でジョイコンの操作に違いはありません。

左右のジョイコンを用意してパーティモードを遊ぶ場合は、シングルプレイの時と同じ操作で視点の変更が可能です。

スポンサーリンク

多人数プレイでの操作について

【あつ森】1台のスイッチで2〜4人同時に遊ぶ方法についてはこちら!

【あつ森】1台のスイッチで2〜4人同時に遊ぶ方法!初期の状態から多人数プレイは可能です。
あつまれ どうぶつの森で1台のスイッチで最大4人同時に遊ぶ方法について記載しました。あつ森は、1台のスイッチで同じ島の住人同士で協力プレイすることができます。プレーヤーが多いと島の...